くら寿司持ち帰りネット注文のキャンセルや内容変更はできる?期限は何分前まで?

くら寿司持ち帰りネット注文のキャンセルや内容変更はできる?何分前までが期限? お店
スポンサーリンク
Pocket

くら寿司では、持ち帰り用のお寿司をアプリでネット注文できて便利ですね。

コロナ禍が長引き、くら寿司以外にもスシローではテイクアウト用ロッカーを設置するなど、各回転寿司店はテイクアウトに関していろいろ工夫しています。

ここでは、ネットが便利なくら寿司について、テイクアウト予約をしたはいいものの、キャンセルや変更をしたいときにどうすればいいかを解説します。

お店の座席予約はアプリから時間変更や人数変更、キャンセルが可能ですが、持ち帰りのお寿司も、同じようにキャンセルや内容変更もアプリでできるのでしょうか?

持ち帰りのお寿司は、指定時間に合わせて作って用意してくれるだけに、何分前までを期限にキャンセルや変更すればいいのか気になりますね。

そこで今回は、くら寿司持ち帰りネット注文のキャンセルや内容変更はできるのか、できるなら何分前までが期限かを調べてみました。

 

スポンサーリンク

くら寿司持ち帰り予約のキャンセルは何分前まで?

くら寿司持ち帰りネット注文のキャンセルや内容変更はできる?何分前までが期限?

くら寿司持ち帰りネット注文のキャンセルや内容変更はできる?何分前までが期限?

 

注文確定後、アプリからはキャンセルできません。

しかも、”スマホdeくら”の案内の一番下に「お持ち帰り注文確定後のキャンセルや変更は、受付店舗へ直接お電話でお問い合わせください。」とあるので、電話したらなんとかなるのかな?と思ってしまいそうですが・・・。

 

くら寿司の持ち帰り電話のキャンセルは受取日の前日まで?

くら寿司アプリをよくよく見てみると・・・

ご注文後のキャンセルはお受取日の前日までに、お電話にて直接お受取店舗までご連絡ください。

お受取日当日のキャンセルはお受けできませんのでご了承ください。

引用:くら寿司アプリ

と明記されていました。

つまり、電話ならキャンセルできるのは受取日の前日までです。

受け取り当日のキャンセルはできません。

また、注文品を受け取りに行かなかったとしても、支払い済みの代金は返金されないので注意が必要です。

当日に注文する場合はまず、必要量や受け取り時間をよく検討してみてください。

そして、注文内容に間違いがないか、確実に受け取りに行ける時間を指定できているかを確認してから注文を確定しましょう。

 

くら寿司で持ち帰り注文した内容を変更できるの?

注文確定後、アプリからは変更できません。

また、注文確定の前に注文内容を変更する場合、オーダー確認画面でいったん「キャンセル」して始めから新規で注文し直しとなります。

新規での入力をもう一度するのは面倒ですし、その間に希望の予約時間がうまってしまう可能性も出てくるので、要注意です。

そこで、くら寿司の「お客様サービスセンター」に問い合わせたところ、「電話での変更は遅くとも1時間前までにはお願いします」とのことでした。

電話なら当日でも1時間前まで内容変更が可能だとわかりました。

 

スポンサーリンク

くら寿司持ち帰り予約のキャンセルは何分前までで時間変更はできるの?


持ち帰り予約のキャンセルは前日までです。

アプリからも電話でも当日キャンセルはできません。

くら寿司では、ここまでで説明しましたように、ネット注文での持ち帰り予約をキャンセルできるのは前日までの事前注文に限ります。(電話で店舗に連絡)

スマホアプリでの店舗の座席予約であれば、直前まで取り消しはできますが、それは、お店なら、待っているお客さんが繰り上がりで席につくことができるから。

一方、持ち帰りの場合は、そのためにすでに作られたお寿司をキャンセルされると無駄になってしまうので、当日キャンセル不可なのは当然でしょうね。

座席予約でも無断キャンセルはマナーとしてしたくないものですが、もしも持ち帰り予約をしたのに受け取らない場合、代金が請求されることをお忘れなく。

 

スポンサーリンク

まとめ

  • くら寿司持ち帰りネット注文のキャンセル期限は前日まで(ただし電話する必要がある)
  • くら寿司持ち帰りネット注文の内容変更はアプリなら前日まで可能(キャンセルし新規注文)
  • くら寿司持ち帰りネット注文の内容変更は電話なら、遅くとも1時間前までに連絡すれば可能

以上、

「くら寿司持ち帰りネット注文のキャンセルや内容変更はできる?何分前までが期限?」についてお届けしました。

直前に「とりあえず予約しておこう」と気軽にオーダーを確定してしまうと、何分前になってからではキャンセルも変更もできないので、当日の持ち帰り予約をするときは、よく検討してから注文にとりかかるよう注意してくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました