くら寿司持ち帰りネット注文の支払い方法は?カード払いやクーポン使える?

くら寿司持ち帰りネット注文の支払い方法は?カード払いやクーポン使える? お店
スポンサーリンク
Pocket

テイクアウトしたお料理でおうちごはん、という食事スタイルもすっかり定着してきました。

持ち帰りだと、消費税が8%なのも家計に優しくていいですね。

くら寿司なら、持ち帰りをネット注文でできる”スマホdeくら”というアプリがあってとても便利。

スマホでネット注文すると、支払金額が税込表示され、使いたい支払い方法を選択します。

今回は、くら寿司の持ち帰りネット注文で、カード払いができるか、クーポンが使えるかなど、気になる支払い方法を調べました。

「くら寿司持ち帰りネット注文の支払い方法は?カード払いやクーポン使える?」と題してお伝えしていきます。

 

スポンサーリンク

くら寿司持ち帰りネット注文での支払い方法は?

くら寿司の持ち帰りをネット注文した場合の支払い方法は、2通りから選択できます。

  • クレジットカードでのオンライン決済
  • 店舗での支払い

※ただし、ドライブスルーで受け取る場合は、オンライン決済のみとなり、現金は使えません。

それでは、この2つの方法についてそれぞれ説明していきましょう。

 

くら寿司持ち帰りネット注文でクレジットカードでのオンライン決済にはEPARK会登録が必要

クレジットカードを使うなら、オンライン決済をするEPARKで会員登録していることが必要で、くら寿司のサイトからEPARKへのログインをしなければなりません。

会員登録している方にとっても再ログインする手間は多少めんどうかもしれません。

逆に、日頃からEPARKを利用している方は、EPARKのサイトからくら寿司のテイクアウト注文ができるので、そこから当然オンライン決済となります。

くら寿司で持ち帰りをよく使う方や、くら寿司以外にもオンライン予約をよく使う方は、EPARKに登録しておくと便利かもしれませんね。

EPARKとは・・・
下記のような施設やお店の予約・順番受付サイトで、テイクアウト予約時にクレジットの事前決済もできるサービスです。グルメ・テイクアウト・リラクゼーション・エステ・接骨・整体・医療・ペット・美容・習い事・モバイル・カーライフ・旅行・アミューズメント・その他
≫EPARKのホームページはこちら

 

くら寿司持ち帰り注文の店舗での支払いでは現金・クレジットカード・QRコード決済が可能

くら寿司では、予約時に「店舗で支払い」を選択していれば、持ち帰りの支払いが、店舗を利用した際と同じようにできます。

  • 現金
  • クレジットカード払い
  • QRコード決済…PayPay、楽天ペイ、LINE Pay

 

 

スポンサーリンク

くら寿司持ち帰りネット注文でカード払いやクーポンは使えるの?

ここまで見てきたとおり、くら寿司の持ち帰りをネット注文するときは、オンライン決済でも、店舗での支払いでも、クレジットカードが使えます。

それでは、そのほかにクーポンや金券などは使えるのかもお伝えしますね。

 

くら寿司の持ち帰りをネット注文した時もクーポンは使える?

クーポンが使えます。

※ オンライン決済では使用できないので、予約時に「店舗で支払い」をした上で、持ち帰りのお寿司の受け取り時にレジで提示してください。

くら寿司のアプリをインストールする際に登録したメールアドレスに、キャンペーンクーポンなどが届くことがあります。

また、店舗によって発行しているクーポンなどがある場合は、使用期限内ならお得に食事が楽しめますので、利用したいですね。

 

くら寿司の持ち帰りをネット注文した時もポイントカードは使える?

ポイントが使えます。

※ オンライン決済では使用できないので、予約時に「店舗で支払い」をした上で、持ち帰りのお寿司の受け取り時にレジで提示してください。

楽天ポイントでの支払いや、料金の一部充当に利用可能です。(1ポイント=1円換算)

くら寿司の会計時、現金またはクレジットカードで支払うと、レジで楽天ポイントカードの提示で楽天スーパーポイントが貯まります。(200円につき1ポイント)

 

くら寿司持ち帰りネット注文したとき商品券・ギフトカードは使える?

くら寿司お食事券・くら寿司株主優待券のみ使えます。

JCBギフトカードやVJAギフトカード、全国共通お食事券といった商品券、ギフトカードは使えません。

※ オンライン決済では使用できないので、予約時に「店舗で支払い」をした上で、持ち帰りのお寿司の受け取り時にレジで提示してください。

 

スポンサーリンク

まとめ

くら寿司持ち帰りネット注文で使える支払い方法は次のとおりでした。

  • 支払い方法は2種類
    ・オンライン決済
    ・店舗で支払い
  • 店舗で支払う場合
    ・現金
    ・クレジットカード払い
    ・QRコード決済(PayPay・楽天ペイ・LINE Pay)
  • クーポン・ポイントも利用できる。

以上、くら寿司持ち帰りネット注文の支払い方法と、カード払いやクーポンも使えることがわかりました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました