にじいろカルテ相関図キャスト一覧を年齢順に顔画像つきで紹介! 

にじいろカルテキャスト一覧と相関図!年齢順に画像もご紹介!  ドラマ
スポンサーリンク
Pocket

1月21日にスタートした『にじいろカルテ』は、第1話から「感情が忙しい」という感想で話題になった、泣き笑いありのハートフルなドラマです。

山奥の診療所で、病気を抱えた新米ドクター・紅野真空(高畑充希)が、診療仲間や村人たちに囲まれて、癒やされ成長していく物語。

そんな人と人のつながりの温かみと悲喜こもごもを描く『にじいろカルテ』で、ドラマに人間味の豊かさが溢れているのは、その出演者の演技力はもちろん、さざまなキャラクターどうしの関わりが大きな要因となっているのではないでしょうか。

そこで今回は、にじいろカルテに登場するキャストを一覧と相関図でご紹介したいと思います。

年齢順に画像も添えて、役どころとプロフィールをわかりやすく解説しますね♪

それでは、にじいろカルテ相関図と年齢順キャスト一覧を顔画像つきで紹介!と題してお送りしていきます!

 

スポンサーリンク

にじいろカルテのキャスト相関図と一覧

にじいろカルテのキャストは主演の高畑充希さんや北村匠海さんといった若手人気俳優や、安達祐実さんや光石研さんのようなベテラン陣、モト冬樹さんや泉谷しげるさんといった個性派俳優など、年齢も活躍分野も幅広く、それぞれが要となる大切な役割を担っています。

 

にじいろカルテキャスト相関図

にじいろカルテキャスト一覧相関図年齢順画像

にじいろカルテキャスト一覧

 

緑川日向(みどりかわ・ひなた) 中野翠咲(なかのみさき) 6歳
蒼山太陽(あおやま・たいよう) 北村匠海
23歳
紅野真空(くれの・まそら) 高畑充希
29歳
橙田雪乃(とうだ・ゆきの) 安達祐実
40歳
雨尾結城(あまお・ゆうき) 池田良 43歳
橙田晴信(とうだ・はるのぶ) 眞島秀和 44歳
緑川嵐(みどりかわ・あらし) 水野美紀 47歳
浅黄朔(あさぎ・さく) 井浦新 47歳
霧ケ谷氷月(きりがや・ひづき) 西田尚美 51歳
霧ケ谷桂(きりがや・けい) 光石研 60歳
紅野一海(くれの・かずみ) 長野里美
60歳
筑紫次郎(つくし・じろう) 半海一晃 63歳
白倉博(しらくら・ひろし) モト冬樹 70歳
緑川日出夫(みどりかわ・ひでお) 泉谷しげる
73歳
桃井佐和子(ももい・さわこ) 水野久美
84歳

>>ひなた(子役の女の子)について詳しく見る

にじいろカルテ基本情報

脚 本:岡田惠和(代表作:『ひよっこ』『ちゅらさん』『姉ちゃんの恋人』)

演 出:深川栄洋(代表作:『ボクの妻と結婚してください。』)

主題歌:藤井 風『旅路』(HEHN RECORDS / UNIVERSAL SIGMA)

制 作:テレビ朝日 アズバーズ

 

スポンサーリンク

にじいろカルテ年齢順キャスト一覧を顔画像つきで紹介!

緑川日向 中野翠咲 なかのみさき(6歳)


父がいないが、虹ノ村のみんなに愛されて育つシャイな女の子役。

ドラマの中で、愛らしい声でナレーションもしています。

代表作:映画『ステップ』(2020年)

映画『糸』でも菅田将暉さんの娘役をつとめ、まだ幼ないながらキャリアを確立しつつある有望な子役タレントさんです。

 

蒼山太陽 北村匠海 きたむらたくみ(23歳)


 

虹の村診療所の看護師役。

新任のドクター・真空を内心「かわいい」と思っています。

代表作:映画『君の膵臓をたべたい』(2017年)

俳優のほか、モデル、ダンスロックバンド・DISH//のリーダーとしても活躍中で、「猫」も大ヒット曲となりました。

 

紅野真空 高畑充希 たかはたみつき(29歳)


ヒロインで、多発性筋炎という難病を持ち患者と医師の立場で村人たちと接して成長する新米ドクター。

代表作:過保護のカホコ(2017年)

 

橙田雪乃 安達祐実 あだちゆみ(40歳)


 

夫とともに虹ノ村唯一の食堂・にじいろ商店を営む雪乃役です。

数週間に一回、記憶がリセットせれてしまう認知症患者でもあります。

代表作:家なき子(1994年)

 

雨尾結城 池田良 いけだりょう(43歳)


 

虹ノ村の宅配を一手に担う「まじょりか宅配便」の配達員役で、略して「まじょたく」と呼ばれています。

代表作:家政夫のミタゾノ(2018年)

 

橙田晴信 眞島秀和 ましまひでかず(44歳)


 

にじいろ商店の店主役で、認知症で記憶がなくなる妻・雪乃(安達祐実)にその都度プロポーズしたり、いつも妻の写真を撮る愛妻家。

代表作:おっさんずラブ(2018年)

 

緑川嵐 水野美紀 (47歳)


 

虹ノ村役場の職員役。

夫に逃げられて、義父(泉谷しげる)と娘・日向(中野翠咲)の三人で暮らしている、あけっぴろげでおおらかな性格。

代表作:踊る大捜査線(1997年)

 

浅黄朔 井浦新 (47歳)

 

虹ノ村診療所の外科医役ですが、診療以外の時間は農業にいそしんでいます。

看護師の太陽(北村匠海)とは口げんかばかりしているようでいて、仕事に対しては、どちらもお互いへの信頼感は強い様子です。

代表作:アンナチュラル(2018年)

ファッションモデル、ファッションデザイナーでもあり、モデルの道から演技もするようになりました。

 

霧ケ谷氷月 西田尚美 (51歳)


 

真空を虹の村診療所に迎えた虹ノ村役場の職員である霧ケ谷桂(光石研)の妻役。

桂とは幼なじみ。

また、雪乃(安達祐実)や嵐(水野美紀)とも幼なじみ。

代表作:半沢直樹(2020年)

 

霧ケ谷桂 光石研 (60歳)


 

村役場の職員役です。

村びとのいろいろな世話を焼いたり、急患時に駆り出されて手伝ったり、人の良さが出るお助けマン的な村のムードメーカー。

代表作:「バイプレイヤーズ」シリーズ(2017年〜)

 

紅野一海 長野里美 (60歳)


 

東京に住む、真空の母役でラーメン屋を営んでいます。

代表作:真田丸(2016年)

早稲田大学出身の才媛。

 

筑紫次郎 半海一晃 (63歳)


 

じじーずのひとりで、大の女好きのおじいさん役。

代表作:デスノート(2015年)

 

白倉博 モト冬樹 (70歳)


 

じじーずのひとりで酒好きの博役。

代表作:ヅラ刑事(2006年)

もともとコミックバンドのメンバーでしたが、モノマネ番組「ものまね王座決定戦」で欠かせない出演者となるまでに脚光を浴びました。

 

緑川日出夫 泉谷しげる (73歳)


 

じじーずのひとりで、日向と嵐を捨てて逃げた息子の代わりにふたりを見守りながら一緒に暮らしています。

代表作:Dr.コトー診療所シリーズ(2003年〜)

もともとはフォークシンガーの泉谷さんですが、近年は俳優として見かけることのほうが多いですね。

 

桃井佐和子 水野久美 (84歳)


 

元教師役で、じじーずはこの先生にいまでも頭が上がらないという存在。

代表作:やすらぎの刻〜道(2019〜2020年)

 

ツイッターにみられる感想

 

キャストや設定、撮影環境や映像に至るまで、全体的に評判が良く、予想以上に心温まるドラマで、次回への期待も高まっているようです。

>> にじいろカルテ話題のロケ地の詳細はこちら

 

スポンサーリンク

まとめ

 

にじいろカルテキャスト一覧と相関図!年齢順に画像もご紹介!をお送りしました。

名前や年齢を画像で確認できましたでしょうか?

にじいろカルテは、一覧と相関図を見ても、ヒロインの高畑充希さんはじめ確かな演技力の役者さんが目白押しで、非常に豪華なキャスティングですね。

これからも展開もたのしみな「にじいろカルテ」、見逃せませんね。

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました