ネメシス広瀬すずの髪型が似合わない?かわいい最新ボブパーマのオーダーの仕方を紹介!

ネメシス広瀬すずの髪型が似合わない?かわいい最新ボブパーマのオーダーの仕方を紹介! ドラマ
スポンサーリンク
Pocket

ドラマ『ネメシス』での広瀬すずさんのボブパーマという髪型が「かわいい!」「似合わない!」と両極端で話題になっています。

初めてのパーマ姿は印象的で、かわいいといえばかわいいし、ストレートヘアのイメージしかないので似合わないといえば似合わない・・・?

そこで今回は、SNSでのみんなの感想や、かわいい最新のオーダーの仕方も紹介します。

では、ネメシス広瀬すずの髪型が似合わない?かわいい最新ボブパーマのオーダーの仕方を紹介!と題してお送りします。

 

スポンサーリンク

ネメシス広瀬すずの髪型が似合わない?ボブパーマに賛否両論!

かわいい女優さんがヘアスタイルと変えたら普通は「イメチェンかわいい!」「すごく似合う!」という絶賛がほとんどになるものですが、不評の声が多いのが今回の広瀬すずさんの髪型です。

 

ストレートヘアだったから、突然ショートにしたし、かなりのクルクルパーマはたしかに衝撃的だったよ。

賛否両論あるけど、すずちゃんのヘアスタイルがそれだけ注目されているってことよね。

 

ネメシス広瀬すずの髪型は似合わない?かわいい?どっち

まずは、ネメシスでの広瀬すずさんのボブパーマについて、SNSでのみんなの感想や意見をみてみましょう。

ネメシスの広瀬すずの髪型がかわいいと思う派

 

 

 

 

男性からも女性からも”かわいい”って感想は多いね。

 

ネメシスの広瀬すずの髪型が似合わないと思う派

 

 

 

 

 

 

不評のほうもなかなか辛辣だな・・・💦

 

骨格診断による広瀬すず✕パーマ似合う度

実際、今回のボブパーマは広瀬すずさんに似合ってるのか?本当にかわいいのか?気になりますね。

 

だいだい広瀬すずちゃん自身がかわいいんだから、
「かわいくない」なんてあり得ないよ!!

 

う〜ん、だけどパーマは似合わないかも。

骨格診断っていうのがあってさ・・・

 

広瀬すずにパーマは似合わない?

骨格診断アナリスト(※)によると、骨格のタイプが

  • ストレートタイプ
  • ウェーブタイプ
  • ナチュラルタイプ

の3つあり、広瀬すずさんはストレートタイプだそう。

ちなみに

ストレートタイプの代表的な有名人は・・・
藤原紀香、上戸彩、武井咲、鈴木京香、 吉永小百合、マドンナ など

ウェーブタイプの代表的な有名人は・・・
北川景子、黒木瞳、戸田恵梨香、堀北真希、佐々木希、オードリー・ヘップバーン

ナチュラルタイプの代表的な有名人は・・・
綾瀬はるか、梨花、道端ジェシカ、天海祐希、深津絵里、中谷美紀、アンジェリーナ・ジョリーなど

ストレートタイプの人はネメシスのボブパーマのような髪型は似合わず、ストレートがよく似合うそうです。

 

じゃあ、今までの見慣れたストレートスタイルがベストな髪型だったんだね

 

 

※骨格診断アナリスト
骨格診断アナリスト協会が認定している骨格診断アドバイスのできる有資格者

骨格診断アナリスト協会:
身体の質感やボディラインやフレームの特徴などを診断して、その骨格に合う衣服及び装飾品の形、素材感を理論的に提案する専門家である「骨格診断ファッションアナリスト」の技能の認定に関する事業を行い、イメージコンサルタントやパーソナルスタイリストとしての適正かつ正確な技術、知識の普及と提案手法の確立に寄与することを目的としている。
また、骨格診断をお求めのお客様に対し、正しい知識と技術を持つとともに、コンプライアンス持ち合わせているアナリストをご紹介することによって、安心して診断を受けられる環境作りを目指している。
引用:一般社団法人ICBI 骨格診断アナリスト協会 公式ホームページ

 

広瀬すずとタイプが違う人にはボブパーマはけっこう似合うかも?

骨格診断ではストレートタイプの人は、ネメシスの広瀬すずちゃんのようなボブパーマは似合いにくいけど、ウェーブタイプやナチュラルタイプの人は逆にこの髪型はよく似合うかも!

 

昭和っぽくならないボブパーマのオーダーの仕方やセットのコツも、下で説明してるから、参考にしてね♪

 

タイプ診断は骨格診断アナリスト協会のサイトからできますよ(^^)

 

広瀬すずはどうしてこの髪型になったのか?

そもそも、広瀬すずちゃんくらいになるとさ、
業界内でもトップクラスのヘアメイクさんがついているだろうに、
なんで似合わないボブパーマにしたんだろ?

 

広瀬すずがボブパーマにしたのはズバリ!ドラマ『ネメシス』のため

すると、やはり広瀬すずさんのこのボブパーマという髪型はドラマ『ネメシス』のためである可能性が濃厚だとわかりました!

ドラマ『ネメシス』は2020年7〜10月に撮影されて終了しています。

 

そして、2021年3月現在、広瀬すずさんは同じ髪型をしています。

しかし、2020年10月から現在まで同じ髪型を続けていたわけではなく、その間に撮影されたWOWOWのドラマ『あんのリリック』ではストレートのロングでした。

『あんのリリック』は2020年12月に撮影されていて、ドラマ『ネメシス』クランクアップから長くても約2ヶ月しかたっていません。

ショートボブからこの画像くらいの長さだと、20cm近く長くなっていますね。

ですが、2ヶ月という短期間でそんなに髪を伸ばすことは不可能ですから、ストレートに戻した上でエクステにしているのではないかと思います。

 

そう言われてみると、ロングヘアーがちょっと
不自然な感じに見えなくもない・・・。

 

1月26日の広瀬すずさんのインスタに投稿されたのが初めてのボブパーマ姿で、「パーマ先生」の愛称となっています。

 

2月15日の『あんのリリック』(2月27日放送)完成報告会では、ドラマでのストレートロングとは打って変わって、やはりボブパーマ。

ネメシス広瀬すずの髪型が似合わない?かわいい最新ボブパーマのオーダーの仕方を紹介!

出典:https://natalie.mu/eiga/news/416490

そしてその頃までに撮影されたはずのAGCのCMでもショートボブなのですが、前髪の長さやサイドへのつなげ方からみて、「ネメシス」のボブパーマをアイロンで一時的にまっすぐにしてストレートボブの毛先だけカールさせたスタイルにセットしているようですね。

 

さらに、3月放送のスペシャルドラマ『エアガール』でも、時代的な背景もあって役柄の髪はかなり作ったスタイルになっていましたが、ベースの髪は「ネメシス」のボブパーマで、下の画像のようにやはりストレート仕様にはなっているものの、「ネメシス」のボブパーマの長さです。

 

ドラマ『ネメシス』のあとには、劇場版『ネメシス』が制作されており、その撮影が2021年2月ごろにもされていたらしく、『ネメシス』の映像のつながりの関係があるため、それ以外のドラマではエクステやアイロンでのセットとなったのでしょう。

その後のテレビ出演時やルイ・ヴィトンのイベント日本アカデミー賞の際には「パーマ先生」の愛称となった「ネメシス」ボブパーマで登場しています。

 

髪のセットの仕方もメイクや衣装に合ってて、
すずちゃん大人っぽいのステキだぁ

 

劇場版『ネメシス』の撮影が終わっても、ドラマ『ネメシス』の番宣がある間、しばらくはこのボブパーマである可能性がありますね。

 

ドラマ『ネメシス』では子役の髪型もパーマ?

そして、下の画像は『ネメシス』のワンシーン。

ネメシス広瀬すずの髪型が似合わない?かわいい最新ボブパーマのオーダーの仕方を紹介!

父親役の仲村トオルさんの手前に見える頭の部分が、娘(広瀬すずの子供時代)である女の子の後ろ姿なんです。

ボヤケていますし全貌は見えませんが、どうみてもクセ毛であることから、子供のときからの「天パ」という設定なのだと推測できます。

ということは、広瀬すずさんは、おしゃれのためでなく「天パ」の役柄のためにパーマをかけていると考えられますね。

しかも、広瀬すずさんの演じる「アンナ」は、色んな国を渡り歩いてきた帰国子女で、大雑把でラフというのか、かなり独特で(ダサい?)見た目に頓着しない系ファッションなのです。

「ネメシス」予告動画の中で、広瀬すずさん自身、このつなぎの衣装を「(櫻井さんはスーツだけど私は)作業衣みたい・・・」と言っていました。

上に着ているジャケットも、「インド帰り」だからのファッションという感じ?

ネメシス広瀬すずの髪型が似合わない?かわいい最新ボブパーマのオーダーの仕方を紹介!

 

なるほど。
広瀬すずのボブパーマの理由は全てドラマ『ネメシス』の設定
と考えると、わざと垢抜けない感じのヘアスタイルを作っている理由も納得!

 

ドラマの中ではわざと野暮ったく仕上げているけど、
かわいくボブパーマを真似するにはどうしたらいいの?

 

スポンサーリンク

ネメシス広瀬すず風の髪型でかわいい最新ボブパーマのオーダーの仕方を紹介!

 

それでは、美容院でのオーダーの仕方、自分でセットするときのコツを順にご紹介しますね。

ちなみに広瀬すずさんの場合、ほとんどすいていないワンレングスのボブにパーマをかけているようです。

これは、前後の出演作品とのつながりや、パーマからストレートに戻したときのスタイル維持のためなどが考えられます。

ですが、一般の人がネメシスの広瀬すずさんのパーマ先生にしようとするときは、ワンレングスのままだと重くなってしまうので、毛先部分にスキを入れて少し軽めにすることで今っぽくかわいく仕上がるんです!

 

かわいい最新ボブパーマの美容院でのオーダーの仕方

重たいもったりしたスタイルなので、昭和っぽいおばさんパーマにならないように、少しだけ軽さを出してもらうよう伝えましょう。

カットは・・・前髪長めの前下りボブ

もっと細かくオーダーするなら、
◆えりあしのあたりの内側の髪は短め、表面近くの髪はそこにかぶさるような長さ
◆長さはあごの高さくらいになるように後ろから前にかけて長く
◆前髪はまぶたにかかるくらい長め
◆毛先だけ少し軽くなるようにすいてもらうカラーは・・・黒髪か、できるだけダークカラーパーマは・・・オールパーマで前髪も縦巻きに

◆もっと細かくオーダーするなら、
◆髪全体に根本から強めのオールパーマ
◆前髪も5箇所くらいに(こまかく)分けて互いに逆向きのウェーブに仕上げ・・・

空気感をもたせながら膨らみすぎないようにワックスか艶出しジェルで整えてもらう

最新ボブパーマを自分でかわいくセットする方法

ドライヤーで完全に乾燥させてそのままにしてしまうと、モサッーと広がって重そうになるので気をつけてくださいね♬

1.根本からハーフドライ(自然乾燥はNGです!)

2.ジェルを両手にうすく広げ、髪の根元からかき上げるようにして全体になじませる

3.全体になじんだらボリュームを整え、毛先や前髪に動きをつけて仕上げる

オイル系ジェルを使うと全体になじませやすく、ウエットなツヤが出てスタイリッシュに仕上がりますよ。

毛先は外ハネにするも良し、ランダムに遊ばせるも良しです♬

 

なるほど
これなら自分でセットできそう!

 

\このスタイリング剤が使いやすいオイル系ジェル/

スポンサーリンク

まとめ

ネメシス広瀬すずの髪型は似合わない?

骨格的にはウェーブヘアは似合いにくいとされているんだって。

かわいい最新ボブパーマのオーダーの仕方は?

「前下がりボブ・前髪長めのオールパーマの黒髪に」

あと、自分スタイリングするときはオイルジェルを全体になじませエア感を出しながらツヤを出すのがコツ

 

以上、ネメシス広瀬すずの髪型が似合わない?かわいい最新ボブパーマのオーダーの仕方を紹介!

と題してお伝えしました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました