ドラゴン桜再放送は大阪で放送予定いつ?テレビで見られないときはどうする?

ドラゴン桜再放送は大阪で放送予定ある?地上波で見られないときはどうする? ドラマ
Pocket

ドラゴン桜2の放送が終了し、再放送が早く見たいですが、地上波で再放送のない地域もあり、大阪ではどうなのか気がかりです。

大阪でのドラゴン桜の再放送予定についての情報と、再放送が見られない地域でも、無料でドラゴン桜全話を見られる方法も、この記事で紹介します。

阿部寛さん主演で2021年4月25日から放送スタートした『ドラゴン桜』シーズン2は大好評となり、最終回には20.4%の高視聴率を記録しました!

そこで気になるのが、そのドラゴン桜の再放送。

前作2005年の『ドラゴン桜』も、同じく阿部寛さん主演の大ヒット作品でした。

2021年ドラゴン桜でもレギュラー出演した長澤まさみさん以外に、前作ドラゴン桜では、新垣結衣さん、山下智久さん、紗栄子さん、小池徹平さんと生徒役も超豪華だったことで、ドラゴン桜2が良かっただけに、前作のドラゴン桜を見たいと思う人が多かったのもうなずけますね。

そこで今回は、大阪の方に向けて、2005年・2021年2つのドラゴン桜地上波再放送の予定が大阪でもあるか、あるのならいつなのかをご紹介します。

また、再放送を見られない場合、無料でドラゴン桜全話を見られる方法もあわせてご紹介します。

ドラゴン桜(2021年)が大ヒットして、前作のドラゴン桜を初めて見たい人、改めて再度見たい人も多いはず。

2005年・2021年の両方のドラゴン桜を見くらべたいですね!

ただ、ドラゴン桜2の放送開始前に、ドラゴン桜1は再放送されていましたから当分は地上波では見られないでしょう。

では、ドラゴン桜2のほうはどうかというと、再放送についてはあんまり期待できないんです・・・。

というのも大阪では地上波で、前作ドラゴン桜を見ることはできなかったからです。

大阪MBSによる地上波でのドラゴン桜の前作の再放送はされなかったんです。

<地方各局でのドラゴン桜1再放送日程>

TBS系の放送予定表一覧で確認すると、ほかの多くの地域でドラゴン桜1の再放送があったのですが、大阪MBSでは再放送予定そのものがありませんでした。

ドラゴン桜再放送は大阪で放送予定ある?地上波で見られないときはどうする?

2005年版ドラゴン桜が実際に再放送された地域は次のようになっていました。

(都道府県ごとの放送局のおおまかなカバーエリアを示しているので、お住まいのエリアによって異なる場合があります。)

ドラゴン桜1の地上波での放送状況
北海道 ◯ 再放送あり
青森県 ✕ 再放送なし
岩手県 ◯ 再放送あり
宮城県 ◯ 再放送あり
秋田県 ◯ 再放送あり
山形県 ◯ 再放送あり
福島県 ◯ 再放送あり
栃木県 ◯ 再放送あり
群馬県 ◯ 再放送あり
埼玉県 ◯ 再放送あり
千葉県 ◯ 再放送あり
東京都 ◯ 再放送あり
神奈川県 ◯ 再放送あり
山梨県 ✕ 再放送なし
新潟県 ◯ 再放送あり
長野県 ✕ 再放送なし
富山県 ◯ 再放送あり
石川県 ✕ 再放送なし
福井県 ◯ 再放送あり
静岡県 ◯ 再放送あり
岐阜県 ◯ 再放送あり
愛知県 ◯ 再放送あり
三重県 ◯ 再放送あり
京都府(大阪MBS圏) ✕ 再放送なし
滋賀県(大阪MBS圏) ✕ 再放送なし
大阪府(大阪MBS圏) ✕ 再放送なし
兵庫県(大阪MBS圏) ✕ 再放送なし
奈良県(大阪MBS圏) ✕ 再放送なし
和歌山県(大阪MBS圏) ✕ 再放送なし
鳥取県 ✕ 再放送なし
島根県 ✕ 再放送なし
広島県 ◯ 再放送あり
山口県 ✕ 再放送なし
岡山県 ◯ 再放送あり
香川県 ◯ 再放送あり
徳島県 ✕ 再放送なし
愛媛県 ◯ 再放送あり
高知県 ◯ 再放送あり
福岡県 ◯ 再放送あり
佐賀県 ◯ 再放送あり
長崎県 ✕ 再放送なし
熊本県 ◯ 再放送あり
大分県 ✕ 再放送なし
宮崎県 ✕ 再放送なし
鹿児島県 ✕ 再放送なし
沖縄県 ✕ 再放送なし

大阪MBSでは再放送は行われず、大阪MBS圏の大阪は言うまでもなく、京都・滋賀・奈良・和歌山でもドラゴン桜1は見られませんでした。

このようなことがほかのドラマでもあって、2021年のドラゴン桜も大阪MBSで再放送されるかわかりません。

大阪でドラゴン桜(2021年)の再放送が見られるかは、あまり期待できないかもしれないのです。

(もし再放送の予定があれば、日程がわかり次第、こちらに掲載します!)

 それでも、ドラゴン桜が見たい!

そんな大阪のみならずMBS圏内の関西圏(京都・滋賀・兵庫・奈良・和歌山)の方にとって、2005年版・2021年版ドラゴン桜を再放送で見られなくても、全話イッキに無料で見られる方法があるんです!

それが、動画配信サービスの Paravi

ドラゴン桜が配信されている動画配信サイトは Paravi だけなんですよ。

しかも、ドラゴン桜1もドラゴン桜2も見られます!

そんな Paravi では現在、\2週間無料キャンペーン実施中!/なんです。

ドラゴン桜2005年版も2021年版も、ひっくるめてめいっぱい楽しみたい方は、2週間無料で視聴できるキャンペーンを試してみるのが超オススメです。

(もう再放送にこだわらなくていい!)

Paravi でしかドラゴン桜は見られません。

ドラゴン桜再放送についての情報と、Paravi お得な2週間無料キャンペーンについて、このあと詳しくご紹介していきますね❤(ӦvӦ。)♪

\ドラゴン桜独占配信中!/

5分で簡単登録⇒すぐに視聴できます★

 

ドラゴン桜の再放送は大阪で放送予定はいつ?

2005年版ドラゴン桜の再放送は大阪でもあったの?

2005年版ドラゴン桜には、今では主役級の豪華キャストが多数出演していました。

主演の阿部寛さんをはじめ、長谷川京子さん、生徒役の長澤まさみさん、新垣結衣さん、山下智久さん、小池徹平さんほか、有名になった俳優がたくさん・・・。

再放送を見られる地域では、若き日の彼らの姿を楽しんだはず。

・・・ドラゴン桜1の再放送が大阪でもあれば絶対に確かめたかった!

前作のドラゴン桜を見ていた人も、16年前のドラゴン桜を熱く懐かしんで、続編ドラゴン桜2を味わいたいかったはずですよね。

ドラゴン桜2を200%堪能するためにも、なんとしてもドラゴン桜1の再放送を見ておきたかったところです。

ドラゴン桜再放送は大阪で放送予定ある?地上波で見られないときはどうする?

ところがお伝えした通り、大阪MBSではドラゴン桜の再放送がありませんでした

なぜかいつもMBSでは再放送されないことが多いんです。

TBS系のテレビ局では、地方でも再放送があるところも多いのに、今回も「やっぱりドラゴン桜1の再放送ないのね・・・」とガッカリする声もありました。

しかも、大阪でも視聴できる「スカパー!」と「J:COM」といったCS有料放送でのドラゴン桜1再放送も4月8日で終了していました。

 

ドラゴン桜2021版の大阪での再放送はいつ?

ドラゴン桜(2021年)の再放送予定がいつなのかは、まだ発表されていません。

(再放送がいつかわかり次第、こちらに記載します!)

続編として放送されたドラゴン桜2021年)。

ドラゴン桜(2021年)は、東大合格への勉強法についてはそれほど紹介していないんですが、その分、生徒たちの葛藤や仲間の意識の変化を描く一方、学園の危機をどう回避するかといったスリリングな面でも盛り上がったり、新しい特訓教師の出演もあり、多面的に楽しめる作品となっていました!

ドラゴン桜2の最終回では、なんと16年ぶりに、前作の特進クラスの生徒だった紗栄子さん、中野明慶さん、小池徹平さん、そして新垣結衣さんが登場し、さらに山下智久さんも声のみながら出演し、ダメ押しの盛り上がりとなりました。

これはもう前作のドラゴン桜1まで見たくなってしまうのも当然ですよね。

そんなドラゴン桜を見逃した人、もう一度あの感動を味わいたい人にとって、再放送が非常に待ち遠しいと思います。

ドラゴン桜2の再放送はいつあるのでしょうか?

(調査中!再放送がいつかわかり次第、こちらに記載します!)

ただ、大阪MBSでドラゴン桜2の再放送があるのかどうか、そこが心もとないところなんですよね。

なにしろ、お伝えしたとおり、あれだけのヒット作だったドラゴン桜1の再放送がなかった大阪MBSなので・・・。

いつ再放送があるか、どころか、再放送されない可能性もあります。

もうドラゴン桜の再放送を見るのは絶望的・・・?

とガックリきている方もまだ諦めるのは早すぎます!

なぜなら、もう再放送にこだわらなくていいんですよ。

つぎの項目では、再放送を見られないとしても、ドラゴン桜をなんと全話無料で視聴できる方法をご紹介しますのでご期待ください!

 

ドラゴン桜再放送を見られないときはどうする?

ドラゴン桜(2021年)についてはまだ再放送の予定がなく、前作ドラゴン桜も大阪の地上波での再放送はありませんでした。

大阪だと、他の地域みたいに地上波で再放送を見られない…。

だけど、今作を全話通して観たい!ドラゴン桜の前作と今作をコンプリートしたい!・・・・

そんな方へ朗報です!!

再放送で見られないとしても、ドラゴン桜を無料で全話見られるサービスがあります!!

それでは、ドラゴン桜を全話無料で視聴できちゃう方法をご紹介しますね。

 

Paraviなら全話無料でドラゴン桜を視聴できる!

再放送を見られなくても、Paraviならドラゴン桜のドラマを全話無料視聴できるんです。

Paraviというのは、TBSやテレビ東京系のドラマやバラエティを中心に配信している動画配信サービスです。

国内ドラマを扱っている動画配信サービスはHuluやFODプレミアムなど他にもいろいろあるのですが、ドラゴン桜が見れるのはParaviだけ!!

有料放送でも再放送は未定なのに、Paraviだけは無料でドラゴン桜をみられる!!

無料で見る方法があるんだから、見なきゃ損ですよね!

サービス名 ドラゴン桜の配信
Paravi
Hulu
FODプレミアム
TELASA
U-NEXT
Amazonプライム
Netflix

 

それに今ならParavi2週間無料体験キャンペーン/をやっているんです!

2週間以内で解約すれば、ドラゴン桜のドラマが全話無料で視聴できるっていうことなんです。

≫今すぐドラゴン桜をイッキ見する

 

さらに!Paraviで見るメリット3つ!

2週間無料のお試しキャンペーンだけでもうれしいParaviに、さらにこんなメリットまであるんですよ!

①再放送と違って、広告表示が一切ない!

②再放送と違って、スマホでいつでも好きな時に視聴できる!

ドラゴン桜以外の阿部寛主演ドラマも多数配信!

 

広告なしでストレスなく、好きな時間にスマホで視聴できるので、もう「再放送いつなの?」などとひたすら待つ必要なく、ドラゴン桜を思う存分楽しめます。

そのうえさらに嬉しいのは、ドラゴン桜以外にも、名作の多い阿部寛さんの主演ドラマがとっても豊富に揃っているという点!

こんなにメリットがあって2週間は無料で楽しめるので、Paraviは、ドラゴン桜を見たい人にぜひオススメしたい、言うことなしのサービスなんです。

私も実際、無料お試しキャンペーンを利用して Paravi に登録したのですが、2週間以内にドラゴン桜を全部見て解約したので料金は一切かからず本当に無料でした!

ただ、無料お試しキャンペーンがいつまで続くのかわからないので、無料でドラゴン桜をイッキ見したい方は今すぐParaviに登録することをオススメします。

\ドラゴン桜が見れるのは Paravi だけ!/

★2週間以内に解約すれば無料!★

 

まとめ

 

ではここまで、ドラゴン桜再放送は大阪で放送予定いつ?地上波で見られないときはどうする?についてお伝えしたことをまとめます。

★ドラゴン桜の2021年再放送(地上波)は大阪での予定はいつなのか決まっていない

★ドラゴン桜の再放送が見れない場合でも Paraviなら全話無料視聴が可能

再放送が見れなくてお困りの方に、Paraviに2週間だけ登録してドラゴン桜を全話無料でイッキ見する方法もオススメしました!

再放送がいつなのか待ったりしなくてもイライラぜずに、2週間以内に解約すれば0円で楽しめるので、無料期間と解約の期日をお忘れのないように注意してくださいね!

\今なら2週間無料キャンペーン中!/

 

タイトルとURLをコピーしました