アラジンのダリア最後はジーニーと結婚?実写版のみ登場人物ネタバレ解説!

アラジンのダリア 最後はジーニーと結婚? 実写版ネタバレ解説! 映画
Pocket

実写版『アラジン』(2019)のオリジナルキャラクターのダリアに焦点を当てて解説します!

(注意!ネタバレを含みます)

この作品は、ディズニーのアニメ映画「アラジン」の実写化で、主人公・アラジンとヒロイン・ジャスミンは新人俳優でしたが、人気俳優ウィル・スミスが重要なキャスト・ジーニーを演じることで、登場人物のキャスティングが話題になった作品です。

さらに、実写オリジナルキャラクターも登場することになり、ストーリーの大筋はアニメ版とだいたい同じでアラジンとジャスミンの結婚というハッピーエンドはかわりませんが、アラジンを新しい視点で描いているのが特徴です。

そんな実写版『アラジン』(2019)について、この記事では、実写版オリジナルの登場人物であるダリアに注目し、恋の行方や結婚など気になる点を含め、ジーニーとの結末やラストシーンのネタバレを解説していきます。

 

\アニメ版『アラジン』を今すぐ視聴する

 

アラジンのダリア最後はジーニーと結婚?実写版のみ登場人物のネタバレ解説!

 

実写版『 アラジン』キャストと声優一覧

役名 俳優 日本語吹替
アラジン メナ・マスード 中村倫也
ジャスミン ナオミ・スコット 木下晴香
ジーニー ウィル・スミス 山寺宏一
ジャファー マーワン・ケンザリ 北村一輝
サルタン ナヴィド・ネガーバン 菅生隆之
ダリア ナシム・ペドラド 沢城みゆき
アンダース王子 ビリー・マグヌッセン 平川大輔
イアーゴ アラン・テュディック(声) 多田野曜平
ハキーム ヌーマン・アジャル 宮内敦士
ラズール ロビー・ハインズ
オマール ジョーダン・A・ナッシュ 鈴木柊真
リアン タリア・ブレア 稲葉菜月
ジャマル アミール・ブートゥロス 山本兼平
魔法の洞窟 フランク・ウェルカー(声) 掛川裕彦

 

実写『アラジン』基本情報

原題:Aladdin

公開日:2019年5月24日(アメリカ)

    2019年6月7日(日本)

制作国:アメリカ

上映時間:128分

監督・脚本:ガイ・リッチー

キャスト:レナ・マスード、ナオミ・スコット、ウィル・スミス、

     マーワン・ケンザリ、ナシム・ペドラド、ら

 

 

アラジンのダリア(実写版のみ登場人物)とジーニーの結婚までのあらすじ

 

アラジンとジャスミンの出会い

大海原を航海している男性が2人の子どもに、アラジンと王女様とランプの物語を話して聞かせます・・・。

(この男性と子どもたちは後に誰かがわかります。)

舞台は、アグラバー王国。

青年アラジンは、相棒の猿アブーといっしょに市場で盗みをして生計を立てていました。

アラジンは盗みを働いていても、お腹をすかせた子供たちに食べ物を分け与えるような優しい心の持ち主でした。

身分を隠して街の様子をを見て歩くジャスミン王女も市場にいました。

ダリアはジャスミンの侍女です。

アラジンは世間知らずなジャスミンのピンチを救い、アラジンの住処まで逃げ切り、町全体を見渡せるその場所で話したアラジンとジャスミンは、お互い特別な思いを抱くようになり、ジャスミンは自らを王女の侍女と偽って王宮に帰りました。

アラジンはアブーがとってしまったブレスレットをジャスミンに返すため、王宮に忍び込み、その帰りに、国務大臣で魔術師のジャファーから、ジャスミンは王女であり、結婚できるのは王子だけだと聞かされます。

アグラバー王国の国王の座を狙うジャファーは、アラジンを利用して魔法のランプを手に入れようとしていたのです。

魔法のランプ以外はとってはいけないときつくいわれていたのに、魔法の洞窟でアブーが宝石を取ってしまったため、洞窟の出口が崩れてアラジンとアブーは閉じ込められてしまいました。

しかし、アラジンは魔法のランプの魔人ジーニーの力で脱出することができました。

 

ダリアとジーニーの出会い

アラジンは1つ目の願い事として、ジャスミンに求婚するためアリ王子となって、アグラバーに登場します。

ジャスミンの侍女ダリアが、アリ王子のおつきのジーニー(人間の姿)に出会うのはこのときです。

ダリアにとってジーニーは一目惚れでした。

ジャスミンを魔法の絨毯に乗せて、アグラバーの街の美しさを見せてあげるのですが、そのためにジャスミンが1人きりになるよう、侍女のダリアをジーニーが誘い出します。

ジーニーに夢中なダリアは驚きながらも恋心を抑えきれず、ジーニーもまんざらではない様子です。

しかし、そのあと、アリ王子の正体がアラジンだと見破ったジャファーにより、ランプを渡さないアラジンは海に突き落とされてしまいます。

ジーニーの計らいで2つ目の願い事として命を助けてもらったアラジンの働きで、いったんは投獄されたジャファーでしたが、ずる賢く逆にアラジンのランプを盗んで、ついにアグラバーの国王になってしまいます。

ジーニーもいまや、ランプの持ち主であるジャファーが主人となってしまい、氷と雪の世界に追いやられたアラジンのもとに、密かに魔法の絨毯を送ることしかできません。

アラジンがそれに乗ってアグラバーに戻ってきたときには、脅されたジャスミンがジャファーと結婚の誓を交わそうとしているところ・・・。

 

アラジンから「ジーニーには一生勝てない。いつになっても2番手だ。」と煽られたジャファーは、ジーニーより強い宇宙で最強の存在にしてくれ、と3つ目の願いをかけます。

その結果、アラジンの目論見通り、ジャファーは最強の存在=ランプの魔人となったがゆえにランプに吸い込まれ、封印されてしまいました。

ランプの中に閉じ込められたジャファーは魔法の洞窟にあえなく投げ飛ばされてしまいました。

 

3つ目の願いごとがジーニーとダリアの結婚を可能に!

アラジンは最後の願い事として、ジーニーを自由にさせます。

ジーニーの願いは、ランプに縛り付けられずに自由になって、世界中を旅することでした。

国のルールが変わってジャスミンが次の国王となったため、嘘を謝罪して去ろうとするアラジンを引きとめ、口づけをかわし、ジーニーやダリアたちに見守られながら、アラジンとジャスミンはめでたく結婚するのでした。

それから、アラジンの3つ目の願いで人間となり自由になったジーニーは、思いを寄せ合っていた侍女ダリアと結婚することができました。

子供も2人生まれて、船で世界中を旅しています(これが冒頭のシーン)。

※ アニメ版のジーニーは自由にはなりますが魔人のままで、人間にはならず、アラジン続編と第3作ではアラジンの友人、親友へと絆を深めていきました。
実写版では、ダリアという登場人物が登場したことで、家族を持ち、より幸せな人生を送るストーリーとなっています。

 

アニメ版『アラジン』を今すぐ視聴する

▲簡単1分で登録&いつでも解約OK▲

 

 

 

アニメ『アラジン』はU-NEXTで配信されています。

無料期間中に解約すればお金は一切かからないので、よければチェックしてみてください。

アニメ版『アラジン』を今すぐ視聴する 

※無料期間中に解約すれば一切料金はかかりません※

 

まとめ

本作は、ファンタジーの名作、アラジンを実写化したミュージカル映画ということでとても話題になり、みんなの期待のとおり、心に響く歌や音楽で感動的なストーリーがますます盛り上がり、大ヒットしました。

アニメ版とは少し変化させたジャスミンのイメージや、ジーニーのストーリーもよりハッピーなものになっていたりと、アニメ映画とは別の楽しみ方をできるのが良かったです。

アラジン実写版では、実写版オリジナル登場人物であるダリアは最後にジーニーとめでたく結婚しました。

オリジナルキャラとの結婚ということで、ジーニーにとってはアニメのストーリーとは異なる展開になっていましたね。

以上、実写版『アラジン』オリジナルの登場人物・ダリアとジーニーの結婚まで、ネタバレ解説しましたが、いかがでしたか?

『アラジン』のアニメーション版も実写版もそれぞれに魅力的な映画となっていて、もう一度見比べてみたくなりますね!

 

アニメ版『アラジン』を今すぐ視聴する

タイトルとURLをコピーしました