ドラゴン桜小杉(志田彩良)画像比較!ゆるキャン恵那とは別人みたい?

ドラゴン桜 小杉麻里役の志田彩良 画像比較! ゆるキャン恵那とは 別人みたい? ドラマ
スポンサーリンク
Pocket

2021年版ドラゴン桜で成績トップの小杉麻里(演:志田彩良)がカッコいいと話題になりました!

幼馴染で学習障害のある原健太をいつもかばってきた小杉麻里でしたが、分が悪くなってテストをボコッとしようとした難関大コースの藤井に「しっぽ巻いて逃げ出すつもり?!」と問いただしました。

そして、あくまでも嫌味な言い訳ばかりしている藤井に対して、健太に卑怯な手で苦痛を与え、侮辱したことに謝罪を求めた姿が「カッコいい!」とSNSで評判になったんですね。

そんなクールな小杉麻里を演じた志田彩良さんですが、現在放送中のゆるキャン△2の斉藤恵那役とは違っていてまるで別人のようです。

そこで今回は、志田彩良さんのドラゴン桜の小杉麻里役とゆるキャン恵那役やこれまでに演じた役とを画像で比較してみたいと思います!

ドラゴン桜小杉(志田彩良)画像比較!ゆるキャン恵那とは別人みたい?と題してお送りしますので、お楽しみください!

 

スポンサーリンク

ドラゴン桜の小杉麻里(志田彩良)画像を紹介!

志田彩良さんは小杉麻里の役どころとして、父親の暴力や暴言、無理解に苦しめられ、大学進学の道を閉ざされ就職志望としている学年成績トップの生徒を演じています。

そのためクールという以上に陰気で暗い雰囲気をまといつつも、幼馴染で昆虫好きの心優しい天才(おそらくアスペルガー)であり、周囲にうまく適応できない健太(細田佳央太)を常にかばう温かい心を持っています。

言動の一つ一つが嫌味で人間的に卑劣な藤井(鈴鹿央士)に対しても、許せない点にはハッキリ物を言いい、視聴者をスカっとさせます。

冷静な表情の下には、自分も勉強したい、東大へ行きたいという情熱を隠していて、ふとした時に見せる屈託のない笑顔が、ストーリーが進む中で自分を開放するにつれて見られるのではないか期待されますね。

 

スポンサーリンク

ドラゴン桜の小杉麻里とゆるキャン△2斉藤恵那とは別人みたい?

たしかに、ドラゴン桜の小杉麻里とゆるキャン△2の斉藤恵那、同じ女優さんって気づきにくいほど雰囲気は違いますね。

 

ゆるキャン△2斉藤恵那役の志田彩良の画像

 

ドラゴン桜ではそんなクールな秀才・小杉麻里役を見事に演じている志田彩良さんですが、同時期に放送されているゆるキャン△2では、まったく違う表情でキャンプサークルの女子高生を演じています。

 

 

ゆるキャンの志田彩良さんに対しては、やはり役柄的にも笑顔が多いですし、「かわいい」「好き」といったコメントが見られますね。

 

チアダン蓮実琴役の志田彩良の画像

 

2018年TBSドラマ『チアダン』のときの志田彩良さんです。

チアダンは、土屋太鳳さん、山本舞香さん、佐久間由衣さん、伊原六花さん、福地桃子さんら、多くの豪華若手女優が出演していて、志田彩良さんはそこまで目立たなかったかもしれませんが、その頃からしっかりした演技力のある女優さんでした。

 

CMの志田彩良の画像

志田彩良さんは小学6年生の時にスカウトされて以来、CMにも多く出演していました。

docomoのCMのころは高校生ですから、まだ幼さが残っていて、活発そうながらかわいらしい雰囲気ですね。

 

 

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

ドラゴン桜の小杉麻里役とゆるキャン△2の斉藤恵那役で志田彩良さんの画像を比較してみました。

同じクールで2つのドラマに出演している志田彩良さんですが、2つの役はまるで別人みたいですね。

これだけ演じ分けて、それぞれのドラマでしっかりと感情移入できてしまうほど視聴者が引き込まれるのですから、志田彩良さんの演技力とプロ根性はすごいです!

ドラゴン桜小杉(志田彩良)画像比較!ゆるキャン恵那とは別人みたい?と題してお送りしましたが、いかがでしたか?

同時期にドラゴン桜とゆるキャン△2という2つのドラマに出演した志田彩良さんが、徹底的に役作りをしていて見事に役を演じ分ける素晴らしい女優さんだということが見てとれました。

これから注目されて大ブレイクしそうですし、今後の活躍が期待されるので応援していきたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました