門倉健失踪理由は愛人や借金?事件じゃなくうつ病を警察は知ってた?

門倉健 失踪理由は愛人や借金? 事件じゃなくうつ病を 警察は知ってた? スポーツ
スポンサーリンク
Pocket

門倉健失踪理由は愛人や借金?事件じゃなくうつ病を警察は知ってた?と題してお伝えします。

プロ野球中日ドラゴンズの2軍投手コーチだった門倉健さん(47)は5月15日に姿を消し、23日間の失踪ののち、6月6日よる無事に自宅に戻りました。

突然の失踪の理由がわからず、家族や知人たちは事件や事故に巻き込まれたのではないかと、非常に心配する出来事となりました。

また、マスコミでは愛人や借金問題が原因ではないかなどと取り沙汰され、世間も騒ぎになったので門倉さんは家に戻りにくなったかったかもしれませんね。

結果的に、門倉さんが無事だったことがわかってよかったですが、同時にうつ病ということも公表されました。

うつ病ということですが、姿をくらますほど悩んでいたそもそもの理由は何だったのでしょうか?

 

スポンサーリンク

門倉健失踪理由は愛人や借金?

 

門倉健失踪から帰宅までの経緯

5月15日 門倉健さんが仕事のために住む愛知県の自宅から財布もスマホも置いたまま失踪。

5月20日 球団あてに本人自筆の退団届けが届く。

その後、横浜の自宅の妻・民江さんあてに「また連絡します」と手紙が届く。

6月2日 週刊誌フライデーが「公園で発見」と報じたが、これは誤報だった。

6月3日 この時点で愛知県警は、「事件性はない」と判断。

6月6日 門倉さんから妻・民江さんに居場所を知らせるメールがあり、よる9時頃に民江さんが迎えに行って帰宅。

 

借金問題で失踪し愛人宅にひそんでいたのか?

この間の失踪中、門倉さんはネットカフェに滞在していたということです。

「門倉さんのファンだった52歳の愛人といっしょにいる」

「借金問題で失踪した」

などと週刊誌が報じたりして、一時騒然としましたが、前述の「公園で発見」という週刊誌の報道もデマだったことから、その信憑性は低いと思われます。

ただ、以前にも家族に黙っていなくなることが4回もあったと言われていて、悩んで姿を消したりしたのかもしれませんが、詳細は不明です。

いまのところ、妻である民江さんが「家族ですら理由をきけない状態」とのことですから、門倉さんの精神的な回復が先決でしょう。

 

スポンサーリンク

門倉健失踪理由は事件じゃなくうつ病と警察は知ってた?

 

失踪前日の5月14日夜まで、毎日テレビ電話で話していたという妻・民江さんは愛知県警に捜索願を出しました。

しかし、警察は6月3日の時点で、「プライベートの問題であり、事件性はないと判断している」と回答していました。

警察が事件性を疑っていないことを断言した時点で、門倉健さんの安否だけでなく、居場所や失踪原因はある程度判明していたと考えられます。

詳しい理由はつきとめられなくても、奥さまにたいしては、門倉健さんが非常に悩んでいる状態であったりうつ病の可能性があることは伝えられていたと考えるのが自然ではないかと思います。

帰宅直後に心療内科を受診してうつ病と診断されたのは、それで納得がいきます。

 

スポンサーリンク

まとめ

  • 門倉健は失踪中、愛人宅ではなく、ネットカフェに滞在していた
  • 失踪理由が借金や愛人問題であるという証拠はない
  • 門倉健はうつ病であったが、捜索にあたった警察は知っていた可能性があると考えられる

以上、門倉健失踪理由は愛人や借金?事件じゃなくうつ病を警察は知ってた?と題してお伝えしました。

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました