むぎゅっとドーナツのカロリーや糖質を種類別に紹介!値段と気になる食感口コミも!

むぎゅっとドーナツ カロリーや糖質を 種類別に紹介! 値段と食感の口コミも! お店
スポンサーリンク
Pocket

2021年6月11日、ミスタードーナツから新商品「むぎゅっとドーナツ」が発売となりました!

なんでも、コロナ禍でミスド店舗でのイートインが減り、おうち需要が増えたため、テイクアウトで家に持ち帰り、デザート感覚というよりお食事っぽく食べられる商品として開発されたそうです。

そうなると気になるのは、「むぎゅっとドーナツ」のカロリーや糖質といった栄養面。

そこでこの記事では、むぎゅっとドーナツの種類ごとにカロリーや糖質を紹介します。

あわせて、むぎゅっとドーナツの値段と気になる食感についての口コミもお伝えしていきますね♬

それでは、むぎゅっとドーナツのカロリーや糖質を種類別に紹介!値段と気になる食感口コミも!と題してお送りします。

 

スポンサーリンク

むぎゅっとドーナツのカロリーや糖質を種類別に紹介!

むぎゅっとドーナツのカロリーや糖質を種類別に紹介!値段と気になる食感口コミも!

 

デザートやスイーツとしてだけでなく、もっと日常的に、いわばお食事がわりに食べられるドーナツとして、開発されたというむぎゅっとドーナツ。

だとしたら、カロリーや糖質は、従来のようなお菓子としての甘いドーナツよりも控えめなんだろうな、と想像しますが実際はどうなんでしょう?

そこが気になるので、4種類のむぎゅっとドーナツについてそれぞれの栄養成分をチェックしてみましょう。

 

むぎゅっとドーナツ・オリジナル


むぎゅっとドーナツのカロリーや糖質を種類別に紹介!値段と気になる食感口コミも!   むぎゅっとドーナツのカロリーや糖質を種類別に紹介!値段と気になる食感口コミも!

 

むぎゅっとドーナツチーズ


むぎゅっとドーナツのカロリーや糖質を種類別に紹介!値段と気になる食感口コミも!むぎゅっとドーナツのカロリーや糖質を種類別に紹介!値段と気になる食感口コミも!

 

むぎゅっとドーナツレーズン


むぎゅっとドーナツのカロリーや糖質を種類別に紹介!値段と気になる食感口コミも!   むぎゅっとドーナツのカロリーや糖質を種類別に紹介!値段と気になる食感口コミも!

 

むぎゅっとドーナツレーズンシナモン


むぎゅっとドーナツのカロリーや糖質を種類別に紹介!値段と気になる食感口コミも! むぎゅっとドーナツのカロリーや糖質を種類別に紹介!値段と気になる食感口コミも!

 

4種類のむぎゅっとドーナツを比べると、カロリーも糖質も一番少ないのはチーズですが、僅差でオリジナル、レーズン、レーズンシナモンの順にカロリー・糖質が多くなっていますね。

これらの中でいちばんカロリーの高いレーズンシナモンでも、カロリーはオールドファッションやポンデリングのカロリーと比べると、低くなっています

ただ、糖質は、むぎゅっとドーナツが、オールドファッションやポン・デ・リングより少ないということはありません。

むぎゅっとドーナツのほうがカロリーが低いのは、脂質が控えられているからだとわかります。

また、食事を意識しているためか、タンパク質の比率が高くなっていますね。

 

オールドファッション

むぎゅっとドーナツのカロリーや糖質を種類別に紹介!値段と気になる食感口コミも!

 

ポン・デ・リング

むぎゅっとドーナツのカロリーや糖質を種類別に紹介!値段と気になる食感口コミも!

 

スポンサーリンク

むぎゅっとドーナツの値段と気になる食感についての口コミ

販売開始は6月11日なのですが、先行販売で食べてみた人も多かったようですね。

 

むぎゅっとドーナツがむぎゅっとしている理由

  1. 北海道産小麦のもっちり感のある小麦粉を使用している
  2. 湯種製法という食パンに用いられる作り方でむぎゅっと感を出している
  3. 生地を折り込む成形は手作りでねじった形が生地を強くしている

 

むぎゅっとドーナツ4種類の値段(税込価格)

味によってそれぞれ値段が違います。

また、3個入りもあります(特に割引はありません)。

むぎゅっとドーナツ テイクアウト イートイン
オリジナル 140円 143円
チーズ 151円 154円
レーズン 151円 154円
レーズンシナモン 162円 165円
3個入り
(オリジナル・チーズ・レーズン)
442円 451円

 

ミスドのネットオーダーを利用すれば、事前に注文できるので受け取りがスムーズになりますよ!

初めてネットオーダーするなら新規会員登録をしておきましょう。

 

 

むぎゅっとドーナツのクチコミ

先行販売で食べたみんなの感想を見てみましょう!

 

 

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

 

  • むぎゅっとドーナツは、オールドファッションやポン・デ・リングと比較して、糖質はあまりかわらないがカロリー低め
  • お菓子というより食事パンに近い感覚
  • 種類によって値段が違い、3個入りもある
  • 食感はネーミングどおりで「むぎゅっ」とする、や「パンみたい」という感想が多い

以上、むぎゅっとドーナツのカロリーや糖質を種類別に紹介!値段と気になる食感口コミも!と題してお送りしました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました