TOKYOMER主題歌サントラ曲名は何?配信日と発売日も紹介!

TOKYOMER主題歌サントラ曲名は何?配信日と発売日も紹介! ドラマ
スポンサーリンク
Pocket

主題歌はGReeeeNの「アカリ」でした!

TOKYOMER主題歌サントラ曲名は何?配信日と発売日も紹介!

それでは、TOKYOMER主題歌サントラ曲名は何?配信日と発売日も紹介!を最後までお楽しみください。

(最新情報が分かり次第更新します!)

『TOKYO MER』は、2021年7月4日スタートで、毎週日曜夜9時からTBS系列で放送されます。

緊急手術を要するような、災害や重大事故、事件の現場にいち早く駆けつける特殊な救命救急チームの奮闘を描く医療ヒューマンドラマです。

主演は、6月まで『レンアイ漫画家』でこれも主演を務めたばかりの鈴木亮平さん。

鈴木亮平さんは3度目の日曜劇場で念願の初主演となりました。

今回は、TOKYOMER主題歌サントラ曲名は何?配信日と発売日も紹介!と題して、

・ドラマ「TOKYO MER」 の主題歌またはサントラ曲が誰のどんな曲になるのか?

・その配信日や発売日がいつになる予定か?

をお伝えしていきます。

 

スポンサーリンク

TOKYOMER主題歌サントラ曲名は何?

主題歌はGReeeeNの「アカリ」でした!

<GReeeeNコメント>
今回、この「アカリ」に込めた想いは、“みんな誰もがヒーローになれる”ということ。
僕たちが生活している世界は、たくさんの「アカリ」に囲まれています。
何か嫌なことがあったかもしれない学校や職場からの帰り道に見える夜景や電灯の包んでくれるような灯り、家族や仲間が待つ家に帰った時についているホッとさせてくれる明かり、テレビやスマホ、パソコンから発せられるありがたい明かり、自然災害が起きてしまった時に、停電や寒さに凍え、危機的な状況の時にも希望の祈りとして照らしてくれるひとすじの灯り。
そして、誰かの頑張りで灯されたアカリはあなたを照らし、あなたの頑張りによって輝くアカリもきっと誰かを照らしています。
憧れのあの人もヒーローですが、あなたも誰かにとってのヒーローです。
ドラマの中でも鈴木亮平さん演じる主人公の喜多見幸太だけでなく、周りの仲間たちそれぞれがお互いを照らし合い、支え合っています。
皆さんも同じです。
だから、何があっても大丈夫。
Everything’s gonna be alright !!

ドラマ『TOKYO MER』の主題歌やサントラ曲は、まだ詳細が正式に発表されていません。

ただ、インタビュー動画のBGMとして流されている音楽を聴いてみると、荘厳な雰囲気で始まり、これからエネルギーあふれる感じになるのかな?と思うようなオーケストラ曲が流ています。

部分的な音楽でも、ドラマのクライマックスが見てみたくなるような曲です。

(ドラマ「TOKYO MER」の主題歌・サントラ曲について、新情報が分かり次第、更新していきます。)

ドラマ「TOKYO MER」の音楽担当もまだ発表されていません。

(音楽担当に関しても、詳細が分かり次第、記載します 。)

そこで、これまでのTBS日曜劇場で使われた主題歌やテーマ曲、サントラ曲を振り返ってみましょう。

 

ドラゴン桜   『ドラゴン桜』オリジナル・サウンドトラック 音楽担当:木村 秀彬

天国と地獄
   「ただいま」 手嶌葵

危険なビーナス
 「エメラルド」  back number

半沢直樹
    「テーマ・オブ・半沢直樹 〜Main Title〜」 作曲:服部隆之

テセウスの船
  「あなたがいることで」 Uru

グランメゾン東京
 「RECIPE」山下達郎

ノーサイド・ゲーム
 「馬と鹿」米津玄師

 

ドラマの主題歌・挿入歌として起用される曲は、ドラマ内容に沿って書き下ろされることが多いなか、特に医療系のドラマではシリアスで緊迫した場面も多く、命を扱うテーマだけに重厚で壮大なイメージのインスト曲になるのではないかと予想されます。

オープニングでメインテーマとしてドラマを盛り上げるサウンドトラックは、見る人を張角から一気に感情移入させ、ストーリーに引き込む力があります。

それだけにドラマ「TOKYO MER」の主題歌やメインテーマのサントラ曲はどんな曲になるのか楽しみですね♬

 

SNS でのみんなの主題歌予想

出演者の中にボーカルグループやジャニーズのメンバーがいる場合、そのグループの曲が主題歌として使われる場合も多いのですが、今回はキャストの中にそのような人はいません。

そのため、主題歌予想も難しそうですね。

 

スポンサーリンク

TOKYOMER主題歌サントラ曲の配信日と発売日も紹介!

配信日・・・GReeeeN 「アカリ」は2021年7月26日配信予定

発売日・・・

(調査中!)

詳細が分かり次第追記します。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

TOKYOMER主題歌サントラ曲名は何?配信日と発売日も紹介!と題してお送りしました。

  • TOKYOMER主題歌サントラ曲名・・・
  • TOKYOMER主題歌サントラ曲の配信日と発売日・・・

(調査中!)

詳細が分かり次第追記していきますので、楽しみにお待ちください。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました