ボク恋主題歌Vaundyって誰?花占い歌詞も解説!

ボク恋主題歌Vaundyって誰?花占い歌詞も解説! ドラマ
スポンサーリンク
Pocket

2021年7月4日(日)スタートの『ボクの殺意が恋をした』(ボク恋)(TBS系列新日曜ドラマ)は、殺し屋役の中川大志さん、そのターゲットである漫画家役の新木優子さんを中心に巻き起こるスリリングなラブストーリー。

殺し屋になのに、よりによってターゲットに恋をしてしまうという、ドキドキハラハラと胸キュンが混在するドラマです。

そんな『ボクの殺意が恋をした』(ボク恋)をさらに盛り上げてくれる主題歌が、Vaundyの「花占いです。

そこでこの記事では、主題歌を歌うVaundy花占いの歌詞についてお伝えし、この曲の配信日や発売日日ついてもお知らせしていきます。

では、ボク恋主題歌Vaundyって誰?花占い歌詞も解説!をお楽しみください。

(新情報が公式発表され次第、随時記載していきます!)

 

スポンサーリンク

ボク恋主題歌Vaundy(バウンディ)って誰?

『ボクの殺意が恋をした』(ボク恋)の主題歌は、Vaundyの「花占いです。

スピード感のあるアップテンポな曲で、「花占い」というメルヘンチックなタイトルとはイメージがちょっと違っていました。

Vaundy本人のイメージのとおり、ドキドキはずむような気持ちの表現になっています。

 

<Vaundyの本人コメント>

今回「ボクの殺意が恋をした」の主題歌を担当させていただきました。
Vaundyです。
この作品に携われてとても光栄です。このドラマのお話をいただいて、「どんな曲にしよう」と考えたとき一番初めに頭に浮かんだのが「踊り」というキーワードでした。
「ドキドキして踊り出したくなるような曲にしたい」。
曲をBGMに、踊るような恋をしている登場人物たちの映像が頭に流れ込んできました。
画面を通して観ているみなさまに少しでも僕の曲でドキドキを届けられたら。
そんな想いからこの曲はできています。
楽曲のテーマとしては「実る前の恋」、何年も何千年も恋人になれないままでいる二人のお話です。
劇中で聴くとまた違った印象に聞こえてくる不思議な曲になっていると思います。
テレビで毎週放送を観るのが今から楽しみです。

引用:https://natalie.mu/music/news/432284

 

Vaundyって誰?どんな人なの?

生年月日: 2000年6月6日(21歳)

出  身  地:東京都

肩  書:シンガーソングライター、ミュージシャン、マルチアーティスト、 インスタグラマー

となっていて、活動開始は2019年からですので、まだキャリアは2年でありながら、ボーカルの以外にギター、ベースも担当するばかりか、作詞・作曲・編曲のみならず、クリエイターと協働してアートワーク制作、映像プロデュースも手掛けるというマルチな才能の持ち主なんです。

しかも、現役の美術系大学生としてアーティスト活動中です。

高校生時から本格的に音楽の勉強を始め、2019年に配信したシングル「東京フラッシュ」が発表後、あっという間に話題になり、破格の才能を感じさせるジャンルに囚われない幅広い楽曲センスで注目されてきました。

2020年にはすでに、

  • Spotifyのネクストブレイクアーティスト10組「Early Noise 2020」
  • スペースシャワーネットワークによるイチオシ新人「SPACE SHOWER RETSUDEN NEW FORCE」の2020年度ラインナップ

に選出されると、タイアップ曲として

  • 「灯火」・・・FOD ドラマ「東京ラブストーリー」主題歌
  • 「Bye by me」・・・テレビ東京 ドラマ25「捨ててよ、安達さん。」オープニングテーマ
  • 「不可幸力」・・・Spotify Premium 全国地上波テレビCM「Spotify Town」編

が、次々に起用されました。

2021年には

  • 「僕は今日も」・・・マルハニチロ 新中華街シリーズ「あなたのために」編 CMソング
  • 「怪獣の花唄」・・・マルハニチロ WILDishシリーズ「オレらのために」編 CMソング
  • 「しわあわせ」・・・専門学校 首都医校・大阪医専・名古屋医専 2021年度 TVCMソング

と、タイアップ曲だけでもすでに3曲起用され、快進撃を続けています。

今後の海外での活動も視野に入れ、アーティスト名やアルバム名に和製英語を用いることで、日本人としてのアイデンティティを意識的に持つアート表現者でありたいという意図があるんですね。

花占いの直前(2021/06/12公開)の作品、「benefits」は、「花占い」とは全く趣向の異なる楽曲で、切ない歌声で、また別の世界観を表現しています。

 

ボク恋主題歌Vaundy「花占い」の配信日と発売日はいつ?

『ボクの殺意が恋をした』主題歌
Vaundy 「花占い」
2021年7月5日 7/5(月)0:00配信リリース
2021年7月5日   12thシングルとして発売
が決定しています♬

VaundyのSNSでの皆のクチコミ

そんなVaundyは精力的にライブを行う予定で、「one man live tour “HINODE”」というツアーで全国を駆け回る予定です。

2021年9月12日(日)愛知県 Zepp Nagoya
2021年9月23日(木・祝)福岡県 Zepp Fukuoka
2021年10月2日(土)宮城県 SENDAI GIGS
2021年10月4日(月)大阪府 Zepp Osaka Bayside
2021年10月5日(火)大阪府 Zepp Osaka Bayside
2021年10月18日(月)東京都 Zepp Tokyo
2021年10月19日(火)東京都 Zepp Tokyo

ぜひ、生で歌声を聴いてみたいですね!

 

スポンサーリンク

ボク恋主題歌Vaundy花占いの歌詞を解説!

番組予告動画では、ごく一部ですが、Vaundy の魅力的な歌声で、躍らずにはいられなくなりそうなアップテンポなメロディーにのせて

”僕たちの1000年の恋は 相槌で折れる花のようだ”

と歌われています。

(楽曲が公開され次第、歌詞についての解説を更新します!)

壮大に思えてはかなげでもどかしい恋心を描くドラマの主題歌だけに、「1000年の恋」という歌詞は追いかけても叶いそうにないほどの切ない思いを表しているみたいですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

ボク恋主題歌Vaundyって誰?花占い歌詞も解説!と題してお送りしています。

(詳細が発表され次第、更新します♬)

『ボクの殺意が恋をした』(ボク恋)の主題歌を歌うアーティスト・Vaundyが誰でどんな人かイメージできましたか?

主題歌の「花占い」の歌詞については、公表されましたらひきつづき解説していきますので、お楽しみにお待ち下さい!

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました