中村竜太郎にバイキング坂上忍がキレる?過去にバイキングをクビになった人びとを調査!

バイキングmore 中村竜太郎記者 坂上忍にキレられクビ? 今までバイキングを クビになった人調査! エンタメ
スポンサーリンク
Pocket


2021年6月21日放送のフジテレビ「バイキングmore」でMCの坂上忍さんがコメンテーターである元文春記者の中村竜太郎にキレました。

中村竜太郎は坂上忍にキレられクビ?今までバイキングをクビになった人びとを調査!と題してお送りします。

ことの発端は中村竜太郎さんの「坂上さんの一方的な決めつけは勘弁してほしいんですけど」という冗談めかした発言。

この一言に坂上さんが噛み付いて、

笑い事じゃないよ!

決めつけじゃないよ!

言葉間違えてもらったら 困りますよ!

とキレました。

中村竜太郎さん、今後のバイキング出演は大丈夫なんでしょうか?

これまでにも、坂上忍さんの気に入らない出演者はずいぶん淘汰されてきた印象がぬぐえないので、過去の出演者と出演がなくなってしまった人たちを調査して紹介していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

中村竜太郎は坂上忍にキレられバイキングをクビ?

中村竜太郎がバイキングで坂上忍にキレられた理由

2021年6月21日の「バイキングmore」(フジテレビ系列)で、平井卓也デジタル改革相が親密企業を優遇していたと『週刊文春』が報じた問題について、番組内で特集していたときです。

坂上忍さんは、文春に対して、証拠や根拠が曖昧なのに、報道のしかたは問題じゃないのか、という観点で話をすすめる流のなかで、元文春記者・中村竜太郎さんにコメントを促したところ、開口一番、「坂上さんの一方的な決めつけは勘弁してほしいんですけど、・・・」と冗談めかして笑顔で前置きして話し出そうとました。

スタジオには一瞬笑いがおこったのですが、そのとたん、坂上さんはすかさず「ちょっと待ってよ!」と。

それから

「笑い事じゃないよ!」

「決めつけじゃないよ!」

「言葉間違えてもらったら 困りますよ!」

と目を大きく見開いて真顔で中村さんにたたみかけました。

中村さんは、坂上さんの剣幕に驚き、すぐに謝って言葉を続けようとしたのですが、坂上さんは中村さんに喋らせず滔々と持論を展開した後、「自分の意見を言ってくれればいいんですよ!」とダメ押しのように言いました。

スタジオ内は坂上さんの独壇場になってしまったというわけです。

こんなにあからさまにMC坂上忍の怒りを買った場面は珍しいですね。

しかし、これまで、バイキングのレギュラー枠はコロコロかわってきた印象で、坂上さんに同調しない発言をする出演者はどんどん外されていったのではないかと言われています。

 

SNSのみんなの感想

ものすごい反響を呼びましたが、その後、このコーナーはすぐに閉じられ、番組はCMのあとケロッとして次の話題に移っていました。

 

スポンサーリンク

坂上忍にバイキングをクビにされた人びとを調査!

 

(執筆中!)

坂上忍バイキングmoreの現在の曜日ごとMCとゲスト

<月曜レギュラー>

高橋真麻・アンミカ・野々村真

 

<火曜レギュラー>

ブラックマヨネーズ・ヒロミ・高橋みなみ

 

<水曜レギュラー>

おぎやはぎ・カンニング竹山

 

<木曜レギュラー>

松嶋尚美・岩尾望・薬丸裕英

 

<金曜レギュラー>

土屋晃之・田中卓志・ロンブー淳・田中美佐子

いまのところ、MCである坂上忍さんに真っ向から反対意見をいうようなキャラクターはいないようです。

 

坂上忍バイキングの過去の曜日ごとゲスト

バイキング過去のレギュラー出演者(現在も出演している方)やコメントゲストをまとめます。

実際にクビになったのかどうかは不明ですが、多くの人がメンバー入れ替えになっているのは事実なので、噂になりやすいのでしょうね。

<アナウンサー> 榎並大二郎(番組進行)

坂上忍さんに毎日イジられ困惑しながらの進行という場面をよく見かけました。

<その他進行・補助アナウンサー>
田淵裕章
笠井信輔

永島優美
加藤綾子
伊藤利尋

<月曜日レギュラー>
ブラックマヨネーズ
IKKO
野々村真

<火曜日レギュラー>
柳原可奈子
高橋真麻
ヒロミ
YOU
サンドウィッチマン

<水曜日レギュラー>
おぎやはぎ
松嶋尚美
ホラン千秋

<木曜日レギュラー>
フットボールアワー(もとは後藤輝基も出演していたが現在は岩尾望のみ出演)
薬丸裕英
横澤夏子

<金曜日レギュラー>
東国原英夫
土田晃之
橋本マナミ
田中卓志

さらに、もう全く出ていない元レギュラーとして、

江角マキコ
TAKAHIRO
NAOTO
友近
やしろ優
川栄李奈
ウーマンラッシュアワー
平成ノブシコブシ
丸岡いずみ
ケンドーコバヤシ
鈴木奈々
茂木健一郎
デヴィ夫人
小林麻耶
山本彩
森泉
山根良顕
雨上がり決死隊
小籔千豊
すみれ
ハマカーン

といった人もいました。

もちろん多忙な芸能人の方々ですから、スケジュールの調整から降板になる場合が多いのだろうと想像しますが、坂上忍さんの意見に対して違う意見を持っている方、正面から反対の発言をすることがあった人も実際にいました。

いろんな意見があるからそれぞれのトピックを取り上げるんでしょうし、出演者の数だけ意見や感想もあるのが当然だと思います。

そんななかで、自由な発言を抑えるような態度や感情的な様子があからさまだと、「クビ」にされたんじゃないか、など変に勘ぐられてしまいがちになるのもわからないではないですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

中村竜太郎は坂上忍にキレられクビ?今までバイキングをクビになった人びとを調査!と題してお送りしました。

クビになったのかどうかの真偽は不明ですが、多くのレギュラー出演者が交代となってきたことがわかりました。

中村竜太郎さんが、今後出演していいくのかどうかも当サイトでは注目していき、新情報があれば追記します!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました