SKY-HIオーディションの評判!つまらない面白くないと思う理由3つの分析も紹介

SKY-HIオーディションの評判!つまらない面白くないと思う理由3つの分析も紹介! エンタメ
Pocket

SKY-HIオーディションでは、現在残っているデビュー候補者は12人まで絞られ、ついに4次審査第2ステージを迎えました。

「スッキリ」で放送されて、審査が進むにつれてドンドン盛り上がってきたTHE FIRSTオーディションですが、一部では「面白くない」「つまらない」という声もあるので、実際の評判はどうなのか調査して紹介していきます!

 

そして、いよいよTHE FIRSTも大詰めを迎え8月13日にはデビューメンバー発表となります。

それまでの「スッキリ」放送予定は以下のとおりです。

9日(月)9時30分~
10日(火)9時30分~
11日(水)9時20分~
12日(木)9時ごろ~
13日(金)9時ごろ~

待ちきれない思いもさることながら、もうすぐ終わってしまうTHE FIRST・・・。

結果は見たくないけど、『スッキリ』での放送は30分もない短縮版だし、クリネオとShining One のパフォーマンスが早く見たい!

そんな方も多いのでははいでしょうか?

8月9日・10日にスッキリで放送された「ランレイ」「Show Minor Savage」のパフォーマンスだって、ずいぶんカットされているのをご存知でしたか?

それがhulu完全版なら先行でフルバージョンをすぐに見られます!

現在最新版で見られるのは、クリネオの4チームパフォーマンスまで!(8月10日現在)

テレビ放送と違ってたっぷり約1時間30分あります。

THE FIRST完全版が見られるのは、動画配信サービスHulu だけなんですが、有料サービスを利用するかどうか悩むなぁ…と感じてきた方へ!

今なら、まだ「スッキリ」で放送されていない最終審査のパフォーマンスをいち早く見ることができるんです!

しかも、Hulu では現在、2週間無料キャンペーン実施中です。

無料キャンペーンを利用すれば、2週間以内ならTHE FIRSTの第1話から最新話まですべて無料で見られます!

8月13日のデビューメンバー発表までにバッチリおさらいもできますね!

も実際に無料キャンペーン中に視聴して2週間以内に解約したのですが、一切お金はかからず、あとでわずらわしい勧誘などもありませんでした!

今登録すれば第1話からデビューメンバー決定までのすべてが見られる絶好のタイミングです!

 

▶今なら先行でクリネオパフォーマンスが見られるHulu!!

 

これで、オンエアが物足りなかったという不満は即解消!

8月13日のデビューメンバー発表までのおさらいもバッチリできますね!

今登録すれば第1話からデビューメンバー決定までのすべてが見られる絶好のタイミングです!

Hulu 2週間無料キャンペーンを逃さないよう、今すぐ登録しましょう!

 

\2週間無料キャンペーン実施中!/

≫今すぐTHE FIRSTをイッキ見する

★登録は簡単1分!いつでも解約OK!★

 

NiziU誕生は非常に話題になったプロジェクトでしたが、それに比べてこのSky-Hiによる国産プロジェクトは本当に面白くないのか、SNSでの意見や感想を明らかにしていきます!

 

SKY-HIオーディションの評判

第4次審査第1ステージの課題曲のひとつ「Be Free」が iTunes総合ランキングで米津玄師さんの新曲Pale Blue を抜いてなんと1位!

まだオーディション中なのに、盛り上がり方が物凄すぎませんか?

こんなに求めている人がいるのですから、大勢の人が応援したり見守ったりしてるのは間違いありません。

そんな人々の意見や感想をSNSでみていきましょう。

SKY-HIオーディションに熱中している人の感想

まずは、圧倒的に多い支持派、応援派の感想から。

このように、かなりハマっている人も少なくありません。

≫ 合格者予想!!

 

SKY-HIオーディションは面白くない・つまらないという人の感想

では今度は逆に、THE FIRSTオーディションはつまらない、面白くない、微妙だな、と感じている人の意見もみてみましょう。

 

 

 

 

 

といったように、なかなか手厳しいご意見や、いろんな角度からの感想もありました。

 

SKY-HIオーディションがつまらない・面白くないと思う3つの理由!

THE FIRSTやSKY-HIについてのツイートの大多数は肯定的という以上に熱狂的なものでした。

それでも、少数意見ではあってもつまらない、面白くないと思っている人にとって、どんな点がひっかかっているのか、まとめてみました。

大きく分けて3つの理由や原因があるようです。

 

SKY-HIオーディションはつまらない・面白くないと思う理由①

【NiziUやJO1の二番煎じ感】

昨年の同じ時期に「スッキリ」で取り上げられたNiziプロは、スターの誕生前夜を追うオーディションの過程を生々しくも感動的に追って、大変な反響を呼びました。

そして、最終選考で選ばれたメンバーNiziUの人気や活躍ぶりはご存知のとおりです。

また、NiziUが女性だけのグループだったことから、PRIDUCE 101 Japan (日プ)で生まれたJO1はその男性版の対比として、これも話題になりました。

それらのスターグループのための発掘オーディションとくらべて、どうも既視感を拭えない節はあります。

「虹プロや日プと比較しても目新しい点がない」と評価されたのでしょう。

とはいえ、参加者で最終的な選考に残ってきたのはほとんどが無名の新たな人材です。

そうした原石がどんどん磨かれて、どんな光を放つのかは、これまでのどのプロジェクトとも違うのではないでしょうか

 

SKY-HIオーディションはつまらない・面白くないと思う理由②

【歌やダンスがうまくない・みんながイケメンじゃない】

まあ、顔は抜群だけど音感がまるでないとか、ダンスにはキレがあるけど協調性がなさすぎるとか、どこかには長けていてもどこかに欠点がある・・・

そんな応募者や、全て平均点みたいなレベルでは、何段階もある審査の早い時点ではじかれていってしまうのがオーディションですよね。

数多くの応募者の中から、最終的に一番優れた人材を発掘する過程のはじめの段階では、そういうことは当然あるでしょう。

もし最初から輝くスター級の少年たちばかりだと、選べなくて困ってしまい、嬉しい悲鳴となりますね。

でも、審査が進めば進むほど、すべてを兼ね備えた甲乙つけがたい候補者ばかりが残り、それでもその中から決まった人数だけが選ばれるわけですから、それはそれは厳しく狭き門なわけです。

ですから、こういった批判をする意見は、ツイートの日付を見ればわかるように、オーディションの早い時期に集中していたことがわかります。

淘汰されて勝ち残った参加者に対して名指しでこのような発言をする人はもうほとんど見られなくなっています。

 

SKY-HIオーディションはつまらない・面白くないと思う理由③

【主催者のSKY-HIばかり目立ちすぎ・参加者たちの放送時間が短すぎる】

これはある意味、地上波での「スッキリ」の放送で、オーディションや裏側のシーンをもっと見たいのに、物足りないという気持ちの現われですね。

放送時間そのものは、あまりの人気で、木曜だけの放送予定が木・金曜の週2日に増えたくらいなのですが、それでも足りない・・・。

テレビ番組である「スッキリ」には当然、時間枠の制限があり、番組の1コーナーだけでは、長期にわたる審査や合宿の様子のほとんどを割愛しなければなりません。

そのためにHuluでの配信もされているわけです。

そのなかで、参加者の奮闘する姿を応援したいのに、ただでさえ短い時間のなかで、SKY-HIさんが映る時間が多いから、そちらを減らして候補者の場面を増やしてほしいという意見も。

SKY-HIさんもアイドル時代から人気がありますが、SKY-HIさんファンではない人やSKY-HIさんを知らない人にとっては、SKY-HIさん個人にそこまで興味ないのかもしれません。

いいことも言うんですけどね。

いずれにしても、放送で物足りないぶんはHuluで見られるのですが、Huluが有料の配信サービスなので抵抗があるし、このままテレビを見ていたいと思うのももっともです。

でも、これまでの経緯をHuluで全部無料で見る方法も、このあとでご紹介しますね。

フルバージョンで見られるだけでなく、見逃した分も見られるうえ、配信されているほかの動画も見られるのでオススメです。

見ない理由番外編

【脱落者を見るのがつらい】

審査選考を行うSKY-HIさん自身も、輝く才能を振り落とすのは辛いと涙さえしています。

選ぶ人、選ばれる人、見ている人も同じ気持ちですよね。

 

SKY-HIオーディションは審査が進むほど面白い

最初は批判的な意見もあったTHE FIRSTのオーディションでしたが、1次審査、2次審査、3次審査と進むにつれて、さすがに文句もつけがたい魅力的な人材ばかり残ってきました。

THE FIRSTは、いまや4次審査の最終段階に入って、まだデビューもしていないどころか、選考も終わっていないのに、すでに課題曲がリリースされただけでなく、それが音楽配信ランキングで1位になるという壮絶な人気ぶりです。

やはり、無名の若い才能がオーディションを通して蕾をふくらませて、今にも花を咲かせようとする瞬間を、観ている人は自分が育てた花のように見守りたい、という思いでその過程を楽しみ、応援しているんだと思います。

見ようとしない人は早い段階で見なくなっているでしょうし、結局、SKY-HIのオーディションの面白さは、Niziプロや日プ同様、そんなふうに過程を見届けるというところにあるのではないでしょうか。

≫ 合格者予想!!

 

とはいっても、『スッキリ』で放送されているオーディションの様子は全体のわずか四分の一だけなんです。

THE FIRST完全版では、メンバーがレッスンや審査のわずかな合間に温泉で緊張や疲れを癒やし、無邪気にスワンボートで楽しむ場面や、涙の別れの感動シーンが見られるんですが、「スッキリ」では放送時間が短いため多くのシーンがカットされてしまってるんです。

回を重ねるごとに天井知らずの盛り上がりを見せるオーディション。

スッキリでは物足りない、推しメンバーをフル動画でもっと見たい方もたくさんいらっしゃると思いますので、オーディションの完全版を Hulu で見る方法をお伝えしますね♪

THE FIRST完全版がフルで配信されている動画配信サイトは、 Hulu だけです

完全版の配信は1本約1時間30分のたっぷりのボリュームで、『スッキリ』オンエアでは見られないオーディションの舞台裏やメンバー同士の絆と葛藤、SKY-HIさんの知られざる名言など満載で、オンエアが物足りなかったという不満は即解消!

しかもHulu では現在、2週間無料キャンペーン実施中なんです。

すでに#14まで進んでいる配信分もキャンペーン中にすべて見ることが可能です。

私も実際に無料キャンペーン中に視聴して2週間以内に解約したのですが、一切お金はかからず、あとでわずらわしい勧誘などもありませんでした!

無料キャンペーンHulu に登録して、じっくりTHE FIRSTを味わい尽くすのがオススメですよ♡

 

\2週間無料キャンペーン実施中!/

≫今すぐTHE FIRSTをイッキ見する

★登録は簡単1分!いつでも解約OK!★

まとめ

SKY-HIオーディションの評判!つまらない面白くないと思う理由3つの分析も紹介!と題してお送りし、調査してきました。

  • SKY-HIオーディションの評判は、はじめは良くない意見も散見された。
    その、つまらない面白くないと思う理由3つの分析も紹介しました。
  • 前に見たようなオーディション番組ではないかとは言っても、人材はまったくの新人。
  • 審査が進むにつれて優れた人材が残り、参加者への失望より期待と応援が高まっている。
  • 放送時間物足りない、もっと見たい場合のために、Huluの配信を無料で見る方法をお知らせしました。

最後までご覧頂きありがとございました!

タイトルとURLをコピーしました