THE FIRSTソウタをダンス世界一にしたダンススクールと受賞歴を紹介!

THE FIRSTソウタをダンス世界一にしたダンススクールと受賞歴を紹介! エンタメ
スポンサーリンク
Pocket

いよいよ最終審査直前となったTHE FIRSTオーディション!

最後の追い込み合宿で、メンバーたちが全力で取り組むのは、最難関の課題曲「Shining One」&完全なオリジナルのクリエイト楽曲による「クリエティブ審査NEO」という試練です。

その過酷なTHE FIRST オーディションにおいて常に審査通過ランキングのトップグループに入っているソウタさん。

この記事では、島雄壮大(しまおそうた)さんが見せるダンスのずば抜けた才能や通ったダンススクール、ダンスの経歴や実績についてご紹介します。

「スッキリ」で放送のTHE FIRSTのコーナーも大詰めとなり、8月13日の最終審査結果発表が楽しみな反面、脱落者になったらもう見られない、と心配でしかたがない人も多いハズ!

そして、いよいよTHE FIRSTも大詰めを迎え8月13日にはデビューメンバー発表となります。

それまでの「スッキリ」放送予定は以下のとおりです。

9日(月)9時30分~
10日(火)9時30分~
11日(水)9時20分~
12日(木)9時ごろ~
13日(金)9時ごろ~

ですが、『スッキリ』を心待ちにしていたのに、始まってもすぐに終わってしまい、もっと見たいのに・・・と毎回思いませんか?

物足りなく感じるのも無理はありません。

『スッキリ』での放送は30分もない短縮版。

THE FIRSTオーディションの完全版なら約1時間30分もあります。

過酷な審査前のレッスンに明け暮れるメンバーたちですが、完全版なら「スッキリ」では放送されなかったジュノンへのメンバーとSKY-HIさんからのサプライズ誕生祝いのシーンや、最終審査前夜、メンバー全員を招集したSKY-HIさんに逆にメンバーひとりひとりから感謝の思いを伝える号泣名シーンも今なら先行で見られるんです!

THE FIRST完全版が見られるのは、動画配信サービスHulu だけなんですが、huluを利用するかどうか悩むなぁ…という方にお伝えしたいのが、

無料で Huluを見られる方法

Huluは、通常だと月額1,026円かかる有料サービスなので、THE FIRST完全版は見たいけど出費はしたくない・・・という方も多いはず。

でも、Hulu では現在、2週間無料キャンペーン実施中なんです。

無料キャンペーンを利用すれば、2週間以内ならTHE FIRSTの第1話から最新話まですべて無料で見られます!

この無料キャンペーンはいつ終わるか決まっていないので、今のうちに無料キャンペーンで Hulu に登録しておいて、じっくりTHE FIRSTを味わい尽くすのがオススメですよ♡

これで、オンエアが物足りなかったという不満は即解消!

8月13日のデビューメンバー発表までのおさらいもバッチリできますね!

今登録すれば第1話からデビューメンバー決定までのすべてが見られる絶好のタイミングです!

Hulu 2週間無料キャンペーンを逃さないよう、今すぐ登録しましょう!

実際に無料キャンペーン中に視聴して2週間以内に解約したのですが、一切お金はかからず、あとでわずらわしい勧誘などもありませんでした!

 

\2週間無料キャンペーン実施中!/

★登録は簡単1分!いつでも解約OK!★

 

スポンサーリンク

島雄壮大(THE FIRSTソウタ)wiki風プロフィール

名前:島雄 壮大(しまお そうた)
愛称:souchin
年齢:20歳 誕生日:2001年1月18日
身長:174cm
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
ダンスユニット”KANA-BOON”に所属(ロックバンドのカナブーンとは違います)
スポンサーリンク

島雄壮大(THE FIRSTソウタ)のダンス経歴が華々しい!

 

島雄壮大(THE FIRSTソウタ)のダンスの経歴と実績

ソウタさんがダンスを始めたのは9歳のとき。

母親である島雄泰枝さんが、ダンススタジオStudio HANA!のインストラクターをしており、ソウタさんも9歳からこの、Studio HANA!に通い始めました。

 

Studio HANA!

藤沢市辻堂神台2丁目2番2号
Cocco Terrace 湘南 1F

 

Studio HANA!ではKANA-BOON!というユニットが結成されていて、ソウタさんもそのメンバーでダンサー名:SOUCHINとして参加しています。

KANA-BOON!はメンバーが柔軟に入れ代わり何代も続いてきたダンスユニットで、2005年以来HIPHOPダンスの世界大会で何度となくメダルを獲得しているのですが、ソウタさんはこのユニットのダンサーであり、世界大会チームのコレオグラファーでもあるという実力者なんです。

 

ソウタ13歳で世界大会6位入賞

ワールド・ヒップホップ・ダンス・チャンピオンシップというヒップホップダンスの世界大会での入賞はスゴイですね!

 

ソウタ14歳で世界大会6位入賞

翌年同じ大会でまたしても金メダルを取れなかったことに悔しさを覚える結果だったといいます。

 

ソウタ15歳でコレオグラファーとなる

今度こそ金メダルを取るために、チームKana-Boonの振り付けも担当し、ダンスでセンターを務めたソウタさん。

そして、Jr.(中高生)部門で見事に優勝!

ついに金メダルを獲得したのです。

その時の動画がこちら。

いやはや、キレと言いダンスの組み立てと言い「カッコいい!」という言葉しか出てきません・・・。

 

ソウタさんとそのチームは、Jr.(中高生)部門でこの時を含め2度優勝し、Mega Crew 部門で2度、世界大会で計4度もの優勝を果たしています

次の動画は2019年に世界大会金メダルを獲得したときのパフォーマンス。

このすべての振り付けを担当し、最初に中央で面をつけグリーンの髪でダンスを披露しているのがソウタさんです。

めちゃくちゃかっこいいですよね♪

Studio HANA!のインストラクターとしても活躍してきたそうで、このダンススタジオでダンスを学べるキッズたちは運がいいですね!

ソウタさんはこのように輝かしい実績を持ち、ダンサーとしてはもちろん、コレオグラファーとしても世界一の実力者であることを証明してみせたのです。

 

島雄壮大(THE FIRSTソウタ)の出演番組とや出演MV

 

2021年3月20日には「ミュージックフェア」で平手友梨奈さんの『ダンスの理由』でバックダンサーを務めていました。

平手友梨奈さんの向かって左がソウタさんですね。

 

\2週間無料キャンペーン実施中!/

★登録は簡単1分!いつでも解約OK!★

 

スポンサーリンク

まとめ

THE FIRSTオーディションに参加中のソウタ(島雄壮大)さんのプロフィールとダンスでの実績を取り上げてきましたがいかがでしたか?

オーディションの審査でもかなり評価が高いので、才能あるんだなあ、と思っていましたが、実際スゴい実力者だったということに改めて驚きました。

弱冠20歳にしてダンサー、コレオグラファーとしてはすでに成功者と言っていいソウタさんのブロフィールとダンスの経歴をご紹介しました!

最後までお読みいただきありがとうございました!

\2週間無料キャンペーン実施中!/

★登録は簡単1分!いつでも解約OK!★

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました