竜とそばかすの姫の舞台ロケ地の学校は栃木県のさくら清修高校?使われたシーンも調査!

竜とそばかすの姫 舞台の学校は 栃木県のさくら清修高校! 使われたシーンも調査 映画
スポンサーリンク
Pocket

スタジオ地図・細田守監督の話題作『竜とそばかすの姫』が2021年7月16日に公開となりました!

この物語の舞台としてモデルに使われた学校と、映画のなかで使われた場面について詳しくお伝えしていきます。

では、竜とそばかすの姫の舞台の学校は栃木県の清修高校?使われたシーンも調査!と題してお送りします。

 

スポンサーリンク

竜とそばかすの姫の舞台の学校は栃木県の清修高校?

このツイートのとおり、「竜とそばかすの姫」のリアル世界のすずの学校は、栃木県立さくら清修高等学校が舞台のモデルです!

竜とそばかすの姫の舞台ロケ地の学校は栃木県のさくら清修高校?使われたシーンも調査!

 

こちらが校舎外観です。

アニメで窓の外に見える大木は、校舎の外に植わっている木かも知れませんね。

 

栃木県立さくら清修高校について

 

栃木県立さくら清修高校は、栃木県 さくら市に実在する高校で、 2006年に栃木県立氏家高校と栃木県立喜連川高校が統合してできた学校です。

偏差値は50程度で、卒業生の有名人として井上綾香(サッカー選手、 1995年1月15日生まれ。ベガルタ仙台レディースに所属)がいます。

「運動部」「文化部」ともに関東大会や全国大会に出場する部がかなりあるほどの、課外活動も活発な高校です。

 

スポンサーリンク

竜とそばかすの姫の舞台として栃木県の清修高校がモデルに使われたシーンを調査!

 

『竜とそばかすの姫』公式ホームページで公開されているシーンの画像の中から、学校にまつわる場面を抜き出して紹介します。

(劇中での詳しいシーン設定については調査中ですので、わかり次第記載いたします。)

母を失い、現実世界では歌えなくなった主人公すずが高校生活を送る教室や校舎の様子です。

竜とそばかすの姫の舞台の学校は栃木県のさくら清修高校?使われたシーンも調査!

竜とそばかすの姫の舞台の学校は栃木県のさくら清修高校?使われたシーンも調査!

こちらは実際のさくら清修高校の講堂
出典:https://www.minkou.jp/hischool/school/3109/

 

画像出典:『竜とそばかすの姫』公式ホームページ

 

スポンサーリンク

まとめ

 

以上、竜とそばかすの姫の舞台の学校は栃木県の清修高校?使われたシーンも調査!と題してお送りしました。

竜とそばかすの姫の舞台の学校は、栃木県のさくら清修高校でした!

栃木県立さくら清修高校使われたシーンは・・・主人公すずの現実世界で通っている学校の

  • 教室
  • 廊下
  • 講堂

など。

詳しくわかったことは、追記していきますので楽しみにお待ち下さい♪

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました