オリンピック開会式ランニングマシンのイケメンは誰?津端ありさの画像と経歴紹介!

オリンピック開会ランニングマシンの男性がカッコいい!このイケメンは誰? エンタメ
スポンサーリンク
Pocket

オリンピック開会ランニングマシンの男性がカッコいい!このイケメンは誰?と題してお送りします。

 

スポンサーリンク

オリンピック開会式ランニングマシンの男性がカッコいい!

マスゲーム的なオープニングのなかで、ランニングマシんで走っていた方です。

開会式では有名な人以外の出演者はあまりアップにならないのかと思っていましたが、むちゃくちゃアップで映っていたこのハーフ風のイケメンは誰?ってなったので、この方が誰なのか調べています!

 

スポンサーリンク

オリンピック開会式ランニングマシンのイケメンは誰?

 

ランニングマシンで走るのは、看護師でボクサーの女性だという報道もありましたが、その人は開会式のオープニングの方に出ていた人で、この人は開会式終わりの方に出ていました。

この人については特に報道やニュースがないなあ、と思っていたのですが、実はこの人がその「看護師ボクサー」でした。

この方、イケメンだと思っていたら女性だったんですね。

 

 

スポンサーリンク

オリンピック開会式ランニングマシンの人は女性だった!

 

「看護師でボクサー」として紹介されたこの方は、アマチュアボクシング選手の津端ありささんです。

津端ありささんは、ダイエットのためにボクシングを始めたのですが、その翌年には全日本選手権(2019年)で優勝するまでになった実力者だったんです。

アマチュアボクシングの選手として日本代表にも選出されましたが、ランキングを決める試合がコロナ禍で開催されなかったため、出場要件を満たすことができず、惜しくも東京オリンピックには出場がかないませんでした。

 

津端ありささんは、埼玉県所沢市出身。

父が日本人、母がタヒチ人のハーフです。

看護学校を卒業後、看護師として西埼玉中央病院に勤務

2018年よりダイエット目的でボクシングを始め、なんと初の公式戦となった2019年の全日本女子選手権で優勝しました

2020年3月の東京オリンピック予選(アジア・オセアニア)では1回戦で敗退しましたが、東京オリンピックが1年延期となったことで、出場への夢をつなぎました。

2021年1月より、練習時間確保のために勤務先をライフサポートクリニックに移しましたが、6月の世界最終予選がコロナ禍の影響で中止となり、世界ランキングにも入れず東京五輪出場は実現できませんでした。

しかし、7月23日の東京五輪開会式では、コロナ禍で夢への挑戦を断たれた悲運のアスリートたちを代表するかのように、その象徴的として式典に抜擢され、ランニングマシンで走る演技を見せました。

 

女子ボクシング金メダリスト入江聖奈との友情も

 

東京オリンピックで金メダリストにのぼり詰めた入江聖奈選手とも同じ競技のチームメイトであり、入江聖奈選手の金メダルを祝福する津端ありささんの姿がテレビなどで流れましたね。

津端選手も次のパリオリンピックを目指して早くも始動しているそうですから、今後の活躍にぜひ期待したいですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

オリンピック開会ランニングマシンの男性がカッコいい!このイケメンは誰?と題してお送りしました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました