中川大志と新木優子の身長差何cm?キュンとするのは理想の黄金比だから?

ボク恋中川大志と新木優子の身長差何cm?キュンとするのは理想の黄金比だから? ドラマ
スポンサーリンク
Pocket

『ボクの殺意が恋をした』に主演の中川大志さんと新木優子さんの身長差がキュンキュンすると話題です。

『ボクの殺意が恋をした』は7月4日午後10:30からスタートの新日曜ドラマで、中川大志さんは間の悪い殺し屋・男虎柊役、新木優子さんは人気漫画家・鳴宮美月役を演じます。

殺し屋なのにターゲットに恋をしてしまうという、スリルとコメディをミックスさせたドラマで今後二人のツーショットシーンが多く見られることが期待されますが、この中川大志さんと新木優子さんの身長差が絶妙で、放送開始前から「キュンキュンする」という声が多く聞かれました♬

男女の身長差や恋人同士の身長差には、理想的な数値や黄金比があるとも言われているようです。

そこで、中川大志さんと新木優子さんの身長差が何cmなのか、その身長差がどうしてキュンキュンするのかについて調べてみました!

では、ボク恋中川大志と新木優子の身長差何cm?キュンとするのは理想の黄金比だから?と題してお伝えしていきます♪

 

スポンサーリンク

ボク恋中川大志と新木優子の身長差何cm?

中川大志さんは、公式プロフィールによると身長 179 cm

いっぽう、新木優子さんは公式プロフィールで、身長 165 cmとなっています。

中川大志さんと新木優子さんの身長差は14cmですね。

新木優子さんは女優としてだけでなくファッションモデルとしても活躍していますから、身長も高め。

さらに、こんなに高いハイヒールを履いているのに、それでも中川大志さんのほうがだいぶ背が高いですね。

新木優子さんの靴が仮に9cmヒールとすると、2人の差は5cmになりますが、上のビジュアルではもっと差があるようにみえます。

おそらく、中川大志さんの靴のソールにも厚みがありますし、髪のトップのボリュームがあるせいではないかと思います。

それにしても、たしかにビジュアル的に完璧で素敵なカップルですよね♪

どんなに美男美女カップルでも、身長が逆転していたりほとんど差がないと、なぜか残念な気がする場合もありますもんね。

なんだか本能的に、男性が女性より身長が高いとホッとするのかもしれません。

そこで、次の項では、その身長差に感じる安心感や違和感についても調べていきます。

 

スポンサーリンク

ボク恋中川大志と新木優子の身長差にキュンとするのは理想の黄金比だから?

ボク恋中川大志と新木優子の身長差何cm?キュンとするのは理想の黄金比だから?

『ボクの殺意が恋をした』の番組公式からビジュアルが発表されたとき、中川大志さんと新木優子さんの「身長差がすごくいい」という声が多数上がりましたが、なぜその身長差がいいんでしょう?

人によって好みや感覚はさまざまですが、身長差にキュンとくる理由、どんな身長差がいいと思うか、について調べてみました。

 

ボク恋中川大志と新木優子の身長差についてのみんなの声

 

 

楽しみやあ〜!!♡
身長差がきゅんきゅんする

優子ちゃんヒール履いてるのにこれでもできるこの身長差💭💘
楽しみにしてます⸜❤︎⸝‍

この身長差いいね
凄くお似合い

 

 

 

きゃー!とても素敵ー!
大人な2人のこの身長差イイな!

 

ヒール履いても身長差が萌える

引用:twitterより

ツイッターでは、女性からのこういった感想が多かったんです。

 

黒のタキシードに赤のドレスというフォーマルな衣装も素敵ですし、これだけの美男美女というだけでもかっこよくて絵になるんですが、さらに、中川大志さんと新木優子さんの身長のバランスが良くて、好評なようですね。

≫ 『僕の殺意が恋をした』キャスト相関図はこちら

 

理想の身長差って何cm?

世間では、カップルの身長差の黄金比は12cmとも15cmとも言われています。

これは好みや自分の身長によっても個々に違う感覚があるんじゃないか、とも思いますよね。

そこで、調査や研究データがないのか調べてみると、多くの人が「好ましい身長差」と感じる範囲が、データ的に示されていました。

 

女性の思う理想の身長差

【恋愛結婚学研究所】という学術的な研究を行う機関が、20~30代女性向け情報サイト『愛カツ』読者を対象にアンケート調査をした結果(2019年調査、回答者2054人)

「彼との理想の身長差は何センチ?」

1位:自分より15センチ高い…696人(33.9%)
2位:自分より20センチ以上高い…616人(30.0%)
3位:自分より10センチ高い…393人(19.1%)
4位:自分より5センチ高い…139人(6.8%)
5位:自分と同じ…69人(3.4%)
6位:自分より5センチ低い…41人(2.0%)
7位:自分より15センチ低い…38人(1.9%)
8位:自分より10センチ低い…31人(1.5%)
8位:自分より20センチ以上低い…31人(1.5%)

 

上位4位まで89.8%もの人が自分より高い身長を理想としていて、その中で最も希望者が多い身長差が「15cm」でした!

しかも、15cm差を理想とする女性がなんと全体の3分の1を占めています。

 

男女の現実の身長差

いっぽう、国の調査では、日本人の平均身長と男女の身長差は次のようになっています。

男女の平均身長(㎝)と身長差
21~25歳 172.0 158.2 13.8
26~29歳 171.0 157.7 13.3
30~39歳 171.2 158.6 12.6

(厚生労働省2017年統計「身長・体重の平均値、性・年次✕年齢別」より)

 

このことから、

  • 3人に一人の女性が 15cm差を理想としている
  • 現実には男女差の平均値(20〜30代)は約13.2cm

ということがわかりました!

理想の身長差と実際の男女の身長差は大きくかけ離れていないものの、「平均の身長差よりちょっとだけ背が高め」って、潜在的に女性は望んでいるのかもしれないですね。

そして、中川大志さんと新木優子の身長差はちょうどこの間の14cm!

まさに黄金比を体現している2人ですね。

あまりにも現実的でリアルにありがちなカップルよりは少しだけ差があり、かといって現実離れした理想でもない「ちょうどいい身長差」と感じた人が多いのも納得できる気がしますね。

 

世界一身長の高い国オランダでのカップルの身長差研究

2013年のフローニンゲン大学(オランダ)の研究結果では、実際の12,502組のカップル中、男性が女性よりも10〜15cmくらい高いカップルが一番多いという事実がわかったそうです。

オランダの男性の平均身長は183.8cm、女性の平均身長が170.5cmですから、平均身長でもその差は13.3cmで、日本の13.2cmとほとんど変わりません。

 

こうみてくると、世界の中でも国によって好ましいと感じる身長差に大きな違いはないようですね。

中川大志さんと新木優子さんは、ともに平均身長より背が高くスラッとしていて、スタイルが良いので、理想の身長差も最大限に活かされてるみたいです。

 

スポンサーリンク

まとめ

ボク恋中川大志と新木優子の身長差何cm?キュンとするのは理想の黄金比だから?

ボク恋中川大志と新木優子の身長差何cm?・・・14cm

キュンとするのは理想の黄金比だから?・・・

  • 20〜30代女性の理想で最も多いのは15cm差
  • 日本の男女の平均身長差は13.2cm
  • 海外の研究で10〜15cm差のカップルが実際に最も多い

これらのことから、ボク恋中川大志さんと新木優子さんの身長差である14cmというのは、理想の黄金比といっても過言ではないでしょう。

一目惚れというのがあるように、人には本能的に「あ!いいな」と思う感覚があるんですね。

以上、ボク恋中川大志と新木優子の身長差何cm?キュンとするのは理想の黄金比だから? と題してお送りしましたがいかがでしたか?

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました