THE FIRST最終審査まとめ!合格者と発表までのスッキリ5日間の内容予想!

THE FIRST最終審査まとめ!合格者と発表までのスッキリ5日間の内容予想! エンタメ
スポンサーリンク
Pocket

日本発世界で通用するボーイズグループの育成を掲げたSKY-HI主催のオーディション『THE FIRST』。

8月13日の「スッキリ」の放送において、最終審査の結果、デビューメンバーが発表されました。

最終審査までのスッキリでの『THE FIRST』放送予定時間は次の通りです。

8月  9日(月)9時30分~
8月10日(火)9時30分~
8月11日(水)9時20分~
8月12日(木)9時ごろ~
8月13日(金)9時ごろ~

待ちきれない思いもさることながら、もうすぐ終わってしまうTHE FIRST・・・。

結果は見たくないけど、『スッキリ』での放送は30分もない短縮版だし、クリネオとShining One のパフォーマンスが早く見たい!

そんな方も多かったのではないでしょうか?

でも、8月9日・10日にスッキリで放送された「ランレイ」「Show Minor Savage」のパフォーマンスだって、ずいぶんカットされているのをご存知でしたか?

それがhulu完全版ならフルバージョンをすぐに見られます!

テレビ放送と違ってたっぷり約1時間30分あります。

THE FIRST完全版が見られるのは、動画配信サービスHulu だけなんですが、有料サービスを利用するかどうか悩むなぁ…と感じてきた方へ!

なら「スッキリ」で放送されていない最終審査までのすべてのパフォーマンスを見ることができるんです!

しかも、Hulu では現在、2週間無料キャンペーン実施中です。

無料キャンペーンを利用すれば、2週間以内ならTHE FIRSTの第1話から最新話まですべて無料で見られます!

8月13日のデビューメンバー発表までにバッチリおさらいもできますね!

も実際に無料キャンペーン中に視聴して2週間以内に解約したのですが、一切お金はかからず、あとでわずらわしい勧誘などもありませんでした!

今登録すれば第1話からデビューメンバー決定までのすべてが見られる絶好のタイミングです!

 

▶今なら先行でクリネオパフォーマンスが見られるHulu!!

 

 

Hulu 2週間無料キャンペーンを逃さないよう、今すぐ登録しましょう!

 

\今すぐTHE FIRSTをイッキ見する!/

★登録は簡単1分!いつでも解約OK!★

この記事では、この5日間に放送される内容を予想したうえで、放送後にそれぞれまとめていきます!

 

≫最終審査に残った10人

 

スポンサーリンク

THE FIRST最終審査まとめ!

THE FIRST最終審査(追い込み合宿)メンバーの部屋割

グループ・イン・ほりのやさんは2階建てで、最終審査の10人での追い込み合宿はメンバーの部屋は2階でした。

THE FIRST合宿場所は山中湖ほりのや!メンバー部屋割を紹介!

部屋番号 チーム Shining チーム One
201 ジュノン レイ
202 ソウタ シュント
203 リュウヘイ ラン
205 ショウタ レオ
206 マナト リョウキ

1部屋2人ずつの部屋割になっていて、実はこの各部屋の2人は最終審査の課題曲「Shining One」で同じパートを歌う組み合わせなのです。

チームはSKY-HIさんによって、チーム Shiningとチーム Oneにあらかじめ分けられていました。

同じパートをお互いに切磋琢磨し、競い合いながらも補い合う関係を意図しているのでしょう。

≫合宿場所と15人の部屋割についてはこちら

 

THE FIRST最終審査の課題2つ

THE FIRSTの最終審査は、課題曲と、全てをまったく自由にゼロから始める2つの楽曲で行われました。

①課題曲=プレデビュー曲「Shining One」

SKY-HI・☆Taku Takahashi による楽曲

コレオグラフ(振り付け):世界的ダンサーグループ s**t kingzのメンバーNOPPO

というこれまでのオーディションのなかで最も難易度の高い歌とダンス

 

②クリエイティブ審査NEO

富士山合宿4次審査第3ステージで行われたクリエイティブ審査のように、楽曲と振り付けを自分たちで作りパフォーマンスするというもの。

ただ、今回は組む相手も自分たちで決め、ベースとなる音も無いゼロからのオリジナル楽曲製作という、さらなる難題に取り組みました。

①の難しい課題曲の審査のうえに、さらに負荷のかかるクリエイティブ審査が加わり、メンバーたちにはこれまでになかった試練を味わうこととなりました。

しかし、これをクリアしなければプロとしてデビューはかなわない、という過酷な審査です。

 

THE FIRST最終審査の課題①Shining Oneのグループ分け

合宿所の部屋割のところでも触れましたが、課題曲 Shining One を2チームに分かれて取り組み、披露することになりました。

部屋番号 チーム Shining チーム One
201 ジュノン レイ
202 ソウタ シュント
203 リュウヘイ ラン
205 ショウタ レオ
206 マナト リョウキ

それぞれのチームメンバーは、歌やダンスだけでなく、表現力やリーダーシップなど総合的にバランス良く配分されているようですね!

<チーム Shining>

ジュノン:歌唱力とハイトーンボイス

ソウタ:世界一のダンスの実力とラップ

リュウヘイ:歌唱とダンスに加え表現力に優れた才能

ショウタ:歌唱力とダンス力、表現力とチームをまとめる調整力

マナト:正確な歌唱力

 

<チーム One>

レイ:驚異の成長を見せた歌唱とダンス

シュント:SKY-HIが憧れるほどの声の持ち主

ラン:ダンスの実力と顔立ちの美しさ

レオ:バランスの良い歌唱とダンス、表現力に加え、チームをまとめるリーダーシップ

リョウキ:独特で存在感を見せる歌唱とダンス

 

THE FIRST最終審査②クリエイティブ審査NEOのグループ分け

さらに、自由に組む相手を選ぶところから始まったクリエイティブ審査NEOのグループ分けは、全員の話し合いで次のように決まりました。

チーム Show Minor Savage : マナトソウタショウタ 曲:No Cap Navy

チーム RanRei : ランレイ 曲:Just FUN’ky

チーム 96BLACK : シュントリュウヘイ 曲:addictive Art

チーム  Club JRL : ジュノンレオリョウキ 曲:Lonely Night

 

メンバーの取り合いや残ってしまうメンバーもなく、全員が納得してすんなりと決まったグループ分け。

このグループ分けの場面には、それぞれの個性や持ち味をお互いに熟知し、尊重し合う気持ちがともに生活してきた合宿で培われたんだなあ、と感心しました。

各チーム全力で最善を尽くしたパフォーマンスに期待大です!

 

スポンサーリンク

THE FIRST最終審査結果発表までのスッキリ5日間の内容

 

THE FIRST最終審査結果発表までのスッキリ5日間の内容:予想と実際

「スッキリ」では、デビューメンバーが発表される8月13日までの毎日、だいたい次の時間にTHE FIRSTのコーナーが放送される予定になっています。

8月  9日(月)9時30分~
8月10日(火)9時30分~
8月11日(水)9時20分~
8月12日(木)9時ごろ~
8月13日(金)9時ごろ~

この内容を予想します。

 

放送日 予告・予想 実際
8月  9日(月) クリエイティブ審査NEO:マナトソウタショウタ
クリエイティブ審査NEO:ランレイ
クリエイティブ審査NEO
RanRei: Just FUN’ky
ラン
レイ
8月10日(火) クリエイティブ審査NEO:シュントリュウヘイ
クリエイティブ審査NEO:ジュノンレオリョウキ
クリエイティブ審査NEO
Show Minor Savage::No Cap Navy
マナトソウタショウタ
8月11日(水) 課題曲:チーム Shiningパフォーマンス クリエイティブ審査NEO:

 Club JRL : Lonely Night
ジュノン・レオ・リョウキ

96BLACK: addictive Art
シュントリュウヘイ

8月12日(木) 課題曲:チーム Oneパフォーマンス プレデビュー曲Shining One
2組のパフォーマンス
8月13日(金) デビューメンバー発表
グループ名、デビュー曲とデビュー日の発表も?
デビューメンバー発表

 

スポンサーリンク

THE FIRST最終審査結果とデビューメンバー

 

THE FIRST最終審査結果とデビューメンバー:SNSの予想

こんな投稿から、

ラン、マナト、ソウタ、リュウヘイ、レオ

がデビューメンバーなのではないかという憶測?が広がっていますが、以前にもリョウキさんの週刊誌報道からのネタバレがあったので、こういったSNSでの匂わせ的なネタバレはないんじゃないかなあ、と個人的には思います。

でも、最終審査のゲストとしてタイキさんが招待されて審査結果を知っていたのは事実ですから、ありえない話ではないですね。

いっぽうで、プロデビュー前の個人のアカウントでのフォローというのは、デビュー後には公式アカウントを作るでしょうから、逆に、こちらが脱落した5人ではないのか、とも考えることは可能ですよね。

しかしそれも、顔ぶれをみると、どちらにも非常に有力視されていたメンバーが入っていて、なんとも納得しにくいです・・・。

もしそうなら、デビューメンバーは

レイ、ショウタ、ジュノン、リョウキ、シュント

ということになるのかも知れません。

これがとくに作為のない偶然だと信じたい人が多いようですが、筆者もその1人です。

まず第一に、ネタバレであってほしくないですしね。

結果的に、このようなSNSでの出来事は脱落者がいないでほしいというファンの杞憂似すぎませんでした!

 

あくまでも個人的な予想では、

ソウタ、シュント、ジュノン、レイ、ショウタ

かなあ、と思っています。

最有力でSKY-HIさんも気に入っているリュウヘイさんが入っていないと不満に思う方も多いでしょう。

ただ、この予想をしたのは、ルイ脱落時のサプライズのように、

リュウヘイのソロデビュー

というのもあるかも知れないと思うからです。

グループ名は BE FIRST

に増えました!

 

THE FIRST最終審査結果とデビューメンバー決定!

決定したデビューメンバーはこの7人です。

ソウタ

シュント

マナト

リュウヘイ

ジュノン

リョウキ

レオ

 

選考に漏れた3人について

ショウタはソロとして、SKY-HIやその会社、今回チームを組んだソウタやマナトとのコラボなど、一緒に音楽をしていく可能性を提示されました。

ランは育成生の契約

レイは育成生の契約

となりました!!

 

スポンサーリンク

まとめ

(結果についてはわかり次第記載します!)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました