ネメシス主題歌や挿入歌は誰?発売日とレンタル開始いつ?

ネメシス|ドラマ主題歌や挿入歌は誰?発売日とレンタル開始はいつ? ドラマ
スポンサーリンク
Pocket

★「オリジナル・サウンドトラック」発売日についてUP!!(4/21)

2021年4月11日にスタートのドラマ『ネメシス』のテーマ曲は、横山克さん作曲の「Nemesis」であることが発表されました。

それでも主題歌は別にあるのではないかとか、OP曲や挿入歌を歌う歌手が誰なのか、など初回放送がされてもなお詳細はわからず、それだけに余計に気になると話題です。

そんな中、第2話ではHIPHOPが題材となるストーリーでもあり、ラッパーによる音楽監修がされたことも発表されています。

さらに、広瀬すずさんとともに櫻井翔さんが主役であることから、今後のドラマ内でジャニーズの曲も何らかの形で使われるのではないかとジャニーズファンからは期待を込めて予想されたりしています。

もしドラマ『ネメシス』のサントラ盤が出れば、すばらしいテーマ曲に加えてジャンルも多様な華やかなものになりそうです。

そこで、このサイトでは、主題歌や挿入歌は誰が歌うのか、また、サントラの発売日やレンタル開始がいつになるのかも調べてお伝えしていきたいと思います。

では、ネメシス|ドラマ主題歌や挿入歌は誰?発売日とレンタル開始はいつ?と題してお送りします♪

≫≫ 『ネメシス』ロケ地を特定しました!最新情報!

スポンサーリンク

ネメシス|ドラマ主題歌や挿入歌は誰?

 

ドラマ「ネメシス」メインテーマは横山克「Nemesis」

ドラマ『ネメシス』のメインテーマは

タイトル:「Nemesis」

作曲:横山克

予告でずっと流れていた、あの曲です!

不可解さの雰囲気から謎解きが進んで真相に迫っていく感じ、徐々に盛り上がり、聴いていて盛り上がる曲ですね!

\特典付きの予約できます!/

ドラマの音楽担当は横山克さんで「ミステリー・探偵・HipHop …そして、今後のアンナの秘密への  伏線となるような要素まで詰め込んだ」渾身の一曲なんだそうです!

 

横山克さん本人がピアノで『Nemesis』を弾く動画も公開されました!

 

横山克(よこやま まさる)プロフィール

アニメやドラマ、映画などの映像作品の音楽のほか、ももいろクローバーZをはじめとしたアイドルへの楽曲提供も手がける。

世界各地でのレコーディングや、自ら制作するサンプリング素材によるサウンド構築などを行い、管弦楽とエレクトロの世界に固有の音楽を探し求めている。

2021/04 TV アニメおよび映画「さよなら私のクラマー」
2020/08 映画「弱虫ペダル」 音楽担当
2020/01 映画「AI崩壊」 音楽担当
2020/01 TV ドラマ「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」 音楽担当
2020/01 TV ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」
2019年 連続テレビ小説「わろてんか」
2017年 「22年目の告白 -私が殺人犯です-」(監督:入江悠)
2016年、2018年 映画『ちはやふる』シリーズ
2015年 「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」

テーマ曲はテーマ曲として、主題歌ももしかしたら別にあるかもしれませんね!

 

ドラマ「ネメシス」黄以子のテーマ

普段はオドオドしたりネガティブ発言連発の女医・上原黄以子(大島優子)ですが、車の運転をするときは人が変わったようにブッ飛んでしまいます。

そんな黄以子のテーマ曲がこちらだと思われます。

19分45秒~20分25秒のあたりをよ~く聴いてみてくださいね♪

 

ドラマ「ネメシス」タカ&ユージと薫のテーマ

ユウジ役の中村蒼さんが「最高!」と言っている「タカとユージのテーマ」ですが、この登場シーンに使われている曲だと思われます。

 

「タカとユージのテーマソング」がちょっと懐かしい感じもあるので、「あぶない刑事」で使われた曲かもしれないと思い調べましたが、「あぶない刑事」のサントラにはどうやらないようです。

これは、まだ調査中でタイトルがわからないですが、「ネメシス」の音楽を担当する横山克さんの作曲ではないかと思います。

4/24「タカ&ユージと薫のテーマ」として曲とタイトルが発表されました!

タイトル:Dangerous Shot

アーティスト(作曲):横山克

 

>> ネメシス黒幕の考察はこちらへ!!

 

ネメシスの主題歌・挿入歌は誰が歌うのかを予想!

ネメシス主題歌や挿入歌の担当が発表されるまでは予想を楽しみたいと思います。

個人的な予想では、主演の櫻井翔さんと入江総監督がラップの話題で盛り上がったり、ネメシス第2話でラッパーを取り上げていることから、ラップやヒップホップである可能性があると思います。

櫻井翔さんが嵐でラップを披露していましたが、櫻井翔さんをフィーチャーする可能性はあっても、活動休止中の嵐が挿入歌を歌うということはないでしょう。

 

SNS上でのみんなの予想と感想

嵐が活動休止中なので、嵐ということはないだろうけれども、それでも熱望するファンの声も多いですね。

また、KAT−TUNの上田竜也さんが出演することが発表されて、「主題歌KAT-TUN」説も浮上しました。

そうしたジャニーズファンの願いは強かったのですが、結果は歌ではなく、インスト曲のメインテーマでした。

櫻井翔さんや他のラッパー、HIPHOPアーティストについての期待の声も上がっていました。

 

 

 

第2話HIPHOPはP.O.Pの上鈴木兄弟が監修!!

では、ドラマ『ネメシス』の挿入歌は誰のどんな曲になるのか、気になってきます。

第2話では、上鈴木兄弟の監修によるHIPHOPが全編にわたって流れます。

その中で、ベテランラッパー般若がラッパー役として出演し、ラップを披露しています!

ネメシス第2話「HIPHOPは涙のあとで」では、クラブ”P.O.P”を舞台にラッパーが主人公となるストーリーが展開されますが、その第2話のラップ監修をP.O.Pの上鈴木兄弟がしています。

>>>上鈴木兄弟とは?

 

 

P.O.Pとは?

P.O.P(ピーオーピー)は、
上鈴木タカヒロ(かみすずき たかひろ)MC・双子の兄
上鈴木伯周(かみすずき はくしゅう)MC・双子の弟
さいとうりょうじ ギタリスト・作曲家
の3人による日本のラップグループ、HIPHOPバンド。

2009年、入江悠監督作品「SR サイタマノラッパー」にてラップ監修を担当し、伯周は伝説のTKD先輩役でも出演。

上鈴木タカヒロと上鈴木伯周はともに作詞、MC担当。宇都宮市出身(1979年6月20日生まれ 42歳)
さいとうりょうじ・・・作曲、作詞、ギター、キーボード、サウンドプロデュース担当。
横浜市出身(1983年11月26日生まれ 37歳)。
THE SOUL KLAXON、Pablo、ヤマザキタケルとのジャズデュオでも活動中。
引用:Wikipedia

P.O.P公式サイト

 

≫≫ ネメシス豪華キャスト総勢80人以上!日々更新してます!

 

スポンサーリンク

ネメシス|ドラマオリジナル・サウンドトラック(主題歌やテーマ曲・挿入歌)の発売日とレンタル開始はいつ?

ドラマ『ネメシス』オリジナル・サウンドトラック発売日

『ネメシス』オリジナル・サウンドトラック

6月9日(水) 発売

2750円(税込)

コード:VPCD-86369
発売元:バップ

ネメシス 主題歌 テーマ曲 オリジナルサウンドトラ 発売日

\特典付きの予約できます!/

 

ドラマ『ネメシス』のテーマ曲や挿入歌サントラのレンタル開始日

現在のところまだ公表されていません。

(発表され次第、更新します!)

 

>> ネメシス黒幕の考察はこちらへ!!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

ドラマ『ネメシス』主題歌は誰?

・・・ドラマ『ネメシス』のメインテーマ タイトル「Nemesis」/横山克

主題歌ではないが、第2話でP.O.Pの上鈴木兄弟がラップを監修。

ドラマ『ネメシス』挿入歌は誰?

ドラマ『ネメシス』オリジナル・サウンドトラック発売はいつ?

・・・6月9日

ドラマ『ネメシス』主題歌レンタル開始はいつ?

・・・未発表

以上、ネメシス|ドラマ主題歌や挿入歌は誰?発売日とレンタル開始はいつ?と題してお伝えしました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました