ドラマ『ネメシス』第8話は、いよいよ真の黒幕が登場するということで、過去の事件の真相に近づくに連れ重々しく深刻なムードになってきました。
死亡事故や病院、怪しげな実験室など、ロケ地や撮影場所も第7話までと違ってなんだか異様な雰囲気ですね。
そんなネメシス第8話ですが、ひきつづきロケ地撮影場所の詳細情報をお伝えしていきます。
ネメシス8話ロケ地撮影場所どこ?実験室やアンナ誕生の病院を調査!をお楽しみください。
電話をかけけながら風真が走るシーンの撮影場所は、
神奈川県横浜市中区相生町2丁目28 横浜中年金事務所前(横浜市中区相生通り)です。
19年前の車の事故ロケ地は木のむらキャンプ場入り口(埼玉県ときがわ町)
219年前に姉・神田水帆と美馬芽衣子が事故死した現場のロケ地撮影場所が、
埼玉県比企郡ときがわ町大野1440 大椚橋の東詰付近(木のむらキャンプ場への入口)です。
インドでの始とアンナの家はコテージ・フラミンゴのサンタフェ棟
始とアンナが父娘として暮らすこのインドの家のロケ撮影場所は、
千葉県富津市寺尾208番地 コテージ・フラミンゴ サンタフェ棟です。
ネメシス8話ロケ地撮影場所の実験室やアンナ誕生の病院はどこ?
始が顕微鏡をのぞき込み受精卵に遺伝子編集をしている実験室
こちらの世界的偉業を成し遂げた始の研究シーンは、このドラマの医療監修も務めた「はなおかIVFクリニック品川」の施設内で撮影されました。
(ドラマ『ネメシス』医療監修をされている、はなおかIVHクリニック院長先生からのご好意により情報提供いただきました。)
実際に精密機器を扱って顕微受精を行う施設で撮影をしていたなんて、リアリティがあるはずですよね!
東京都品川区大崎1丁目11-2 ゲートシティー大崎イーストタワー1F
医療法人社団 雙葉会 はなおかIVFクリニック品川
ネメシス8話の実験室撮影場所は?
第5話では大学院終了の天久一魚を菅容子が研究所に誘うシーンで、日本大学文理学部本館が撮影に使われました。
こちらのシーンも同じく日本大学文理学部本館です。
世田谷区桜上水3丁目25番 日本大学文理学部本館
ネメシス8話のアンナ誕生の病院ロケ地は亀田医院(栃木県佐野市)
栃木県佐野市村上町111番 亀田医院
美神始が失踪した墓地は西多摩霊園(東京都あきる野市)
東京都あきる野市菅生716番 築地本願寺西多摩霊園