THE FIRSTネタバレ?リョウキ週刊誌騒動は本当で最終審査合格したの?

THE FIRSTリョウキ4次審査通過した?週刊誌ネタバレは本当なの? エンタメ
Pocket

【8月13日更新!デビューメンバー発表も記載しています!】

THE FIRSTオーディション4次審査の第3ステージ(合宿最終審査)結果は7/23にスッキリで発表されました。

これについて、リョウキ(三山凌輝)さんはすでに第3ステージまで通過して合格していることがネタバレしていると話題になりましたが、それは本当だったのでしょうか?

もう脱落者が出てほしくないけど、リョウキ(凌輝)さんが残るのならほかの10人(ソウタさん、ショウタさん、マナトさん、レオさん、ランさん、ルイさん、リョウヘイさん、シュントさん、レイさん、ジュノンさん)のうちいったい誰が?と気になってしかたがありませんでしたが、結局、リョウキさんが最終審査に残ったことは事実でした。

そして、いよいよTHE FIRSTも大詰めを迎え8月13日にはデビューメンバー発表となります。

それまでの「スッキリ」放送予定は以下のとおりです。

9日(月)9時30分~
10日(火)9時30分~
11日(水)9時20分~
12日(木)9時ごろ~
13日(金)9時ごろ~

待ちきれない思いもさることながら、もうすぐ終わってしまうTHE FIRST・・・。

結果は見たくないけど、『スッキリ』での放送は30分もない短縮版だし、クリネオとShining One のパフォーマンスが早く見たい!

そんな方も多いのでははいでしょうか?

8月9日にスッキリで放送された「ランレイ」のパフォーマンスだって、半分近くカットされているのをご存知でしたか?

それがhulu完全版なら先行でフルバージョンをすぐに見られます!

現在最新版で見られるのは、クリネオの4チームパフォーマンスまで!(8月9日現在)

テレビ放送と違ってたっぷり約1時間30分あります。

THE FIRST完全版が見られるのは、動画配信サービスHulu だけなんですが、有料サービスを利用するかどうか悩むなぁ…と感じてきた方へ!

今なら、まだ「スッキリ」で放送されていない最終審査のパフォーマンスをいち早く見ることができるんです!

しかも、Hulu では現在、2週間無料キャンペーン実施中です。

無料キャンペーンを利用すれば、2週間以内ならTHE FIRSTの第1話から最新話まですべて無料で見られます!

8月13日のデビューメンバー発表までにバッチリおさらいもできますね!

も実際に無料キャンペーン中に視聴して2週間以内に解約したのですが、一切お金はかからず、あとでわずらわしい勧誘などもありませんでした!

今登録すれば第1話からデビューメンバー決定までのすべてが見られる絶好のタイミングです!

▶今なら先行でクリネオパフォーマンスが見られるHulu!!

これで、オンエアが物足りなかったという不満は即解消!

8月13日のデビューメンバー発表までのおさらいもバッチリできますね!

今登録すれば第1話からデビューメンバー決定までのすべてが見られる絶好のタイミングです!

Hulu 2週間無料キャンペーンを逃さないよう、今すぐ登録しましょう!

実際に無料キャンペーン中に視聴して2週間以内に解約したのですが、一切お金はかからず、あとでわずらわしい勧誘などもありませんでした!

 

\2週間無料キャンペーン実施中!/

★登録は簡単1分!いつでも解約OK!★

 

それでは、THE FIRSTリョウキ4次審査通過した?週刊誌ネタバレは本当なの?と題して、三山凌輝さんは4次審査を通過したのか、週刊誌ネタバレは本当なのかを考察していきます!

▶8/13までのスッキリ放送クリネオ内容予想!

 

THE FIRST三山凌輝(リョウキ)4次審査合格がネタバレ?

THE FIRST三山凌輝(リョウキ)4次審査合格のネタバレといわれた原因

miyamaryoki
miyamaryoki
出典:https://smart-flash.jp/showbiz/143025/image/1?rf=2

THE FIRSTオーディションの合宿参加中の三山凌輝さんとタレントの山之内すずさんの熱愛報道があったのはご存じの方も多いでしょう。

報道内容は、三山凌輝さんが山之内すずさんと愛犬の散歩をしたり、すずさんの自宅マンションに3連泊もする親密さであるという熱愛報道でした。

事務所的には、「単なる友人」とのことでしたが、3連泊はさすがに交際していないと否定されても誰も信じないのではないでしょうか。

山内すずさんも、世間を騒がせたことには謝罪しているので、「やはり後ろめたいから謝るんだろう」と思われてもやむを得ない印象でした。

独身同士で交際しているのですから、本来、誰も咎める筋合いのことじゃないはずですけど・・・。

しかし、呆れたのは、交際自体のことよりも、

三山は3日前から山之内の自宅に泊まっていたようで、翌朝、スーツケースを片手に、先述のオーディション「THE FIRST」の選考合宿へと出発した。
引用:https://smart-flash.jp/showbiz/143025

という記載で、これには三山凌輝さんへの好感度は急降下した感があります。

三山凌輝さんを応援していたTHE FIRSTファンは、熱愛だとか相手が誰とかいうことでなく、将来に関わる重要なオーディション中に、このような浮足立った軽率な行動をとる三山さんの本気度やプロ意識の欠如に落胆し、失望したのではないでしょうか。

でも、それ以上に世間で話題となったのが、これがオーディション結果のネタバレになってしまった、ということでした!

この熱愛スクープ記事は5月24日に報道されたもので、それ以前にこの事実があったわけですから、「スーツケースを片手にTHE FIRSTの選考合宿へと出発」したのが5月なかごろだと思われますね。

でも、スッキリの放送上は、5月21日から富士山合宿編が始まっており、その時点で1ヶ月間の富士山合宿は相当進んでいたか、終了していたはず。

ある記事では、

「富士山合宿は3〜4月に行われたので、スクープされた5月には富士山合宿は完全に終わっており、三山凌輝さんが選考合宿に向かうということは、富士山で行われた4次審査も通過しているということ」

という趣旨のことが書かれていて、オーディションの結果のネタバレとして騒がれたのです。

しかし筆者は、もしかしたらそうではないのではないか、とも思っています。

 

THE FIRSTリョウキ(三山凌輝)4次審査通過の週刊誌ネタバレは本当なの?

もしも、「選考合宿」というのが、3月中旬〜4月中旬に1ヶ月かけて行われた富士山合宿のことだとしたら、写真は富士山合宿が始まる前に撮られたことになります。

しかし、二人の服装から見て、3月の肌寒い頃に半袖ということは考えにくく、スクープは情報が他社からすっぱ抜かれないよう早くに暴露することも考えると、やはり写真は5月のものと考えるのが自然ですね。

ただ、富士山合宿=4次審査は4月中旬で終わっており、

  • 最終審査の選考もカンヅメでの合宿だったのかどうか
  • 富士山合宿が終わって1ヶ月もたった5月中旬になって新たな合宿審査があったのかどうか

ということがハッキリわかっていません。

富士山合宿が4月中旬には終了していたのなら、その帰りがけの大荷物とも考えにくいです。

もしも、富士山合宿後の、最終審査でも合宿のような泊まり込みの状態になったとしても、その直前に女性の部屋に行ったりするとしたらそれこそプロ意識の欠如ですし・・・。

そうなると、このスーツケースがSKY-HIオーディションのための荷物なのか、それとも3日間のお泊りデートのためのものにすぎないのか、あるいは俳優業に関する荷物なのか、怪しくなるように思います。

このことで、週刊誌やネット上であれこれ取り沙汰されたとしても、釈明すればしたで審査結果のネタバレになってしまうため、三山凌輝さんは反論や説明ができないのではないでしょうか?

ただ、運営会社と三山凌輝さんの所属事務所からはSNSにおいて曖昧な謝罪コメントが出されています。

参加者の管理が十分でなかったことにより、現在番組を楽しんでいただいている皆さまの気持ちに水を差す結果となってしまったことにつき、謝罪申し上げます

オーディションの運営側コメント

公式な謝罪があるということは、SKY-HIオーディションにからむ不祥事には違いないということなのでしょうか。

審査結果そのものを左右することはないでしょうが、SKY-HIさんも凌輝さんにはけっこう期待していたようなので、どう思っているのか・・・。

でも、デビュー後のことを考えると、メンバーのスキャンダルの種を抱えておくのは考えものです。

ひとまず、4次審査、第2ステージでは11人中6位で通過しています。

富士山合宿最終審査のパフォーマンスでは、リョウキさんはかなり出来も良かったように見受けられますから、実際に4次審査を通過したのかも知れません。

デビューに至るかどうかはまた別の話になりますが・・・。

富士山合宿最終審査リョウキの結果!!・・・

富士山合宿最終審査5位通過 三山凌輝(リョウキ)(第2ステージ6位通過)

ということで、リョウキさんは、見事に富士山合宿最終審査を突破していました!

 

最終審査でデビューメンバーに残った?

最終的に、リョウキさんはデビュメンバー7人に選ばれました。

その際、SKY-HIさんから、この週刊誌でのネタバレ騒動のことについて、人からの心無い言葉を浴びせられることは多いと思うが、それを背負っていく覚悟はあるか、確認されました。

それでもくじけず頑張る、と誓ったリョウキさんでした。

 

いままでのTHE FIRSTをフル動画で見る

『スッキリ』で放送されている内容は完全版のわずか四分の一だけです。

オーディションのフル動画を見たい方はたくさんいらっしゃると思いますので、完全版を Hulu で見る方法をお伝えしますね♪

THE FIRST完全版が配信されている動画配信サイトは、 Hulu だけです

Hulu では現在、2週間無料キャンペーン実施中なんです。

完全版の配信は1本約1時間30分のたっぷりのボリュームで、『スッキリ』オンエアでは見られないオーディションの舞台裏やメンバー同士の絆と葛藤、メンバー同士だけでなくSKY-HIさんとの絆と、SKY-HIさんの知られざる名言など満載で、オンエアが物足りなかったという不満は即解消!

すでに#15まで進んでいる完全版の配信もキャンペーン中にすべて見ることが可能です。

最終審査までは2週間で終わりそうもない気がしますから、この機会に無料キャンペーンで Hulu に登録しておいて、キャンペーン後もじっくり推しメンを味わい尽くすのがオススメですよ♡

\2週間無料キャンペーン実施中!/

★登録は簡単1分!いつでも解約OK!★

 

≫ 富士山合宿最終審査の合格者10人!!

 

まとめ

 

三山凌輝さんが4次審査を通過したのかどうか、週刊誌のスクープの時期と富士山合宿との時期的関係から照らし合わせてみました。

結論は、7月23日の4次審査第3ステージの審査結果を見なければわかりません。

ですが、週刊誌の記事だけから、4次審査を通過したと確定することはできない、と言っていいのではないかと思います。

いすれにしても、当サイトでは、三山凌輝さん含め全てのメンバーの健闘を祈りつつ、応援をしていきたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました